オンラインセミナー実施で、
毎回12,3組のお客さんを集客!

株式会社ファンホーム様

オンラインセミナーの導入で安定した集客に成功

社長である布野さんと奥様のお二人で、運営している京都府長岡京市エリアを商圏とした工務店様。集客の課題を感じている中、SHO-SANの高谷さんとの出会いにより、集客増に成功。現在は、月1ぐらいのペースで成約が取れている。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題

  • 相談会などを行っても土日2日間で3~4組ほどが平均的。

効果

  • オンラインセミナー実施で、毎回12,3組のお客さんの集客に成功。新規客獲得単価は1万円を切る。

導入の背景

「集客に課題がある」ということは、ずっと思っていた。
ここからグッと受注数を伸ばすには何とか集客を増やす必要があった。その中、実際にSHO-SANさんが支援されていた東京の工務店の社長さんとご縁があった。その方は凄腕で、営業や集客の事などを色々と学ぶことができた。その社長さんから紹介していただいたのが、SHO-SANさんである。

導入の決め手

SHO-SANの高谷さんとお話しさせていただき、東京のど真ん中で集客ができているという実績と、セミナーやチラシまで全てバックアップしてくれるという体制に惹かれ「すぐにでもやりたい!」と思った。迷いなし・即決であった。

SHO-SANさんと出会ったときは独立5年目であったが、ちょうど“次のステップ”に上がるタイミング、上がらないといけないタイミングであった。まさに良いタイミングに出会えたという感じである。早くもなく遅くもなく、「今!」であると。

導入後の効果とその後の展望

もともとリアルな会場型のセミナーをやっていたが、OM-Sを利用してオンラインセミナーを実施するようになって、毎回 12,3組のお客さんが集客できている。

集まりが良くないときでも新規客の単価は1万円を切る。次アポの資金相談が2,3割くらいである。

今後の展望として「12棟完工」を目指している。これが近々の目標であり、これを継続していきたい。

導入したサービス

サービス提供会社様プロフィール

 
会社名 株式会社SHO-SAN TEL -
代表者名 高谷 一起 設立 2015年7月6日
URL https://sho-san-mk.com/ 従業員数 -
会場/住所

〒185-0011

東京都国分寺市本多5-26-40

交通 -

 

記載内容は2022年2月現在のものです。