幅広い土地情報の収集や営業資料作成に営業担当の業務時間を取られてしまい、業務効率化と受注長期化に課題があったヤマト住建様。
「土地BANK」の導入で営業人員が手を動かさずに自動で情報を収集することができるようになり、地図上で情報が確認できることでお客様の納得度も向上し受注率にも貢献。
全社平均で土地なしのお客様が7割存在し、商談当日までに資料準備に向けて
最新の情報を調べプリントアウトして用意する必要があった。
そのため、営業担当の工数がかさんで業務が非効率になっていた。
過去・最新の土地の販売状況や成約情報が営業人員が手を動かさずに全て
「オートメーション」で入手でき、googleマップ上で確認ができる。
また、地図上であらゆる情報をみることができるためお客様の納得度も高く受注を短期化しやすい。
各拠点で営業担当者が土地案内の資料作りや商談の際に活用している。土地なしのお客様が7割のため利用頻度は非常に高く、情報収集の効率がとても高くなった。
また、商談では地図上の画面を見せながらお客様と一緒に情報を確認できるため、情報に対するお客様の納得性が高く受注率の向上にも繋がっている。新人にも使いやすいことから育成の最速化にも役立っている。
会社名 | 株式会社ヤマト住建 | TEL | 078-322-2277 |
---|---|---|---|
代表者名 | 中川 泰 | 設立 | 平成2年1月 |
URL | https://www.yamatojk.co.jp/ | 従業員数 | 611 名(2022年6月時点、パート社員含む) |
住所 |
兵庫県神戸市中央区下山手通 3丁目15番7号 |
交通 | - |
記載内容は2022年11月現在のものです。