導入事例

導入いただいた企業様の声をご紹介します。

導入事例一覧

お施主さんとのチャット内容を1つのプラットフォームに記録として残す事で、打ち合わせ前後のコミュニケーションの質の向上(トラブルなし)や仕様決めのスピードが上がり一人当たりの生産性の向上を実現。

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 Instagramフォロワー数17万以上の人気間取りメディア「madree」が手がける間取り検索サービスを活用し、間取り作成の工数を大幅削減、次アポ率改善を実現。

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「青田売り」の状況が続く中で、見せられるモデルハウスがないことを解決するためにVRを導入。視覚的なイメージが膨らみ、営業トークも改善。さらに、お客様のVR閲覧データがわかる追客機能も活用することで成約率の高い見込み客を判別。アプローチの優先順位付を実施することで昨年同様の営業人数で売上2倍を達成!

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お施主さんとのチャット内容を1つのプラットフォームに記録として残し、全社員と共有できるようになり、打合せ内容ごとにスペースを分けて記録を取れることで打合せの効率化を実現。

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他社との競合が少なくなりました。「おたくにお願いしたい」「この家を建てたい」とおっしゃるお客様が、ほとんどを占めるようになったからです。「他とは明らかに違う家を建てる工務店」として、お客様に認知されるようになったことを実感しています。ハウスメーカーと比較して当社を選ぶお客様が増えました。

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永代ハウスは九州内で住宅事業を展開する4社の企業が参画するオーリックホールディングス(鹿児島県)の一員。各社の特徴を損なうことなくグループ会社のシナジー効果を追及するため、創業から急成長したアイ工務店のノウハウが終結した工務店経営を支えるプラットフォーム 「Ai-COSS(アイコス)」を導入した。

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導入前、お客様情報の管理が十分にできておらずフォロー状況がわからない状態だった。お客様情報をDigima内で管理することで、対応状況やお客様の行動がわかるようになった。結果、対応漏れがなくなり丁寧なフォローが可能となり返信率も向上。導入後約半年で、来場率2倍、契約率1.7倍を実現した。

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「ポータルサイトから資料請求があっても来場に繋がらない。」「お客様の熱量を把握できず、非効率的な営業をしてしまっている。」数多くの工務店様から伺う課題を同じく持たれていた宮本組様。KASIKA導入後、営業効率を上げながら、来場率を200%UPに成功。具体的な改善手法をお話いただきました。

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カタログ請求があっても来場に繋がらない点に課題感をお持ちだったたてみ様。
JBN(全国工務店協会)代議員や富士山木造住宅協会の会長も務めていらっしゃる小川社長が何年もMAツール(マーケティングオートメーション)を検討された結果、『KASIKA』に選んだ理由、導入後の成果についてお話しいただきました。

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幅広い土地情報の収集や営業資料作成に営業担当の業務時間を取られてしまい、業務効率化と受注長期化に課題があったヤマト住建様。

「土地BANK」の導入で営業人員が手を動かさずに自動で情報を収集することができるようになり、地図上で情報が確認できることでお客様の納得度も向上し受注率にも貢献。

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自社のホームページアクセス数300%、年間棟数180%増加することができたお客様。
徳島県阿南市の株式会社岡本建設様という、自社ブランドの注文住宅である「esorahouse(エソラハウス)」と、フランチャイズであるR+houseという「建築家と建てる家」を手掛けてらっしゃる工務店様です。

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2年で社員数が2倍に増え、それに伴い売上も2倍になった、株式会社トータルホーム様の成功要因インタビューになります。「採用コストも抑えることができた上に、優秀な人材も入ってきてくれました。」というお喜びの声をいただけております。今回の記事ではサービスの導入の背景・決め手・効果を紹介します。

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アイコスの特長は、経営者から社員、社外までを網羅する商談からアフターまでの一気通貫の経営プラットフォームであること。自社及びグループ事業より専属スタッフを選出し新ブランド立上における際、重要なツールとして役割を果たした。

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桧家住宅様は、これまでポータルサイトからの資料請求は各展示場の営業担当者任せだった。また、コロナ禍で来場数が2割程度減少、集客にも苦戦。そこで、新たに2名の専任のインサイドセールスを設置、属人的かつ分散していた対応をDigimaを活用し一点集中化。来場率(約35%)まで引き上げることに初年度で成功。

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オンラインの接点作りに店舗や担当者毎にバラつきがあり、会社としての取り組み方針が不明確だったことに課題感があった株式会社サンアイホーム様。アンバサダークラウドを導入し、運用開始11ヶ月で、オーナー様によるSNS投稿数2,563件増加。更なる紹介獲得に向けて効率の良い営業体制を構築中。

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コロナ禍によってオーナー様とのリアルの接点が減少していたことが課題であったヤマト住建株式会社様。アンバサダークラウドを導入して、コロナ禍におけるオーナー様との接点維持の面で先手を打つことができ、定量面でも成果を創出。

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強みである高い顧客満足度を生かそうと取り組んだ紹介強化に課題を持っていた株式会社小林創建様。アンバサダークラウドを導入し、社員が労力をかけずに、オーナー様が自分で動き出すポイントの仕組みを構築して、紹介の増加を実現。

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自社の展開する大川市・柳川市で地域一番を目指すための集客方法を検討していた有限会社メイクハウス様。
LIFULL HOME'S 注文住宅を導入し、地域工務店の強みを生かした集客で安定して毎月3-5件の問い合わせを獲得している。

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社長である布野さんと奥様のお二人で、運営している京都府長岡京市エリアを商圏とした株式会社ファンホーム様。集客の課題を感じている中、SHO-SANの高谷さんとの出会いにより、集客増に成功。現在は、月1ぐらいのペースで成約が取れている。

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少ない人数の中、案件ごとの顧客満足度と生産性の向上が課題だった株式会社にのみや工務店様。打合せの効率化が図れて、社内共有も簡単に行える「plantable」を導入。これにより社員全員がトップセールスとなり、少数精鋭でも生産性があがり、失注を減らして受注率向上に成功した。

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広告媒体や自社HPからきた反響・来場予約のお客様情報の管理と活用が十分にできず、定期的なフォローや掘り起こしなどの営業フォローへ繋げることができていなかった。Digimaの活用で、家づくりにおけるお役立ち情報をメールで定期的に提供することにより、来場で会うまでの接点を増やすことができるようになった。

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集客強化・顧客管理等に課題をお持ちだった坂井建設株式会社(DETAIL HOME)様。Webによる反響数増加が必要だと考え「LIFULL HOME'S注文住宅」をスタート。今では定期的な受注のきっかけとなる媒体として、毎月30件程度の反響数獲得と、資料請求からの定期的な契約受注につながっている。

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広告などにお金をかけるも獲得できる新規名簿の数に納得がいっていなかったウィズホーム株式会社様。「LIFULL HOME'S 注文住宅」の利用を開始したところ、1ヵ月半で12件の反響と1棟の契約につながった。社員採用含め経営の見通しが立つ。

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展示場来場者の獲得に苦戦していたH社様。従来は折込チラシをメインに集客をしていたが、反響が極端に減少していた。そこで、来場促進のために写真よりも多くの情報量を見せることが可能な「3Dモデルハウス」の導入を決定。結果として、2か月で3棟の展示場への来場数が5組から29組、同社昨年対比では580%増加した。

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USホーム株式会社は、2019年に法人化したばかりの新しい会社である。まだ会社の知名度が低く、少数精鋭で運営する中で、効率よく新規の反響数を獲得していくことが急務であった。そんな中「LIFULL HOME'S 注文住宅」を導入し、反響獲得し案件化に成功。事業を軌道に乗せる重要な役割を果たした。

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愛知県に居を構え営業展開しているI社は、実施するイベントの集客に苦戦していた。それに伴い、集客コストの増加やチラシの費用対効果悪化が課題として顕在化した。
そのため、効果的かつ効率的な集客を目標に、「LIFULL HOME'S 注文住宅」を導入。約10カ月で100件の新規名簿を獲得し、イベント来場者を増加させることに成功した。

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