数々のプロジェクトを20年以上に渡り成功させてきたITの専門家である弊社が、工務店と共同開発して生まれたのが「つながる家づくり-plantable-」です。
お施主様とのつながりをより強いものに、理想の家づくりの打合せをひとつのtableを囲んでお話しするように気軽に、工務店様に寄り添い課題解決をお手伝いします。
「見込み顧客へどうアプローチしたらいいの?」「打ち合わせをスムーズに進めたい」「他社と差別化したい」といったお悩みをお持ちの工務店様に最適です。 PC・タブレット・スマートフォンからSNSのような直感的な使い勝手で簡単にご利用いただくことができます。
■特徴①:お施主様との間の認識のズレを解消し、言った言わない問題を解決します。
添付画像によるイメージの共有もでき、文字では説明しづらいデザインイメージや実際の設備サンプルなどを視覚的にも伝えることができます。
■特徴②:リアルタイムで要望を管理し未対応事項を明確にすることで、対応漏れや返信の遅延防止の効果が期待できます。
お施主様の未読メッセージのリスト化で、リマインドなどのフォローもしやすくなります。
■特徴③:お施主様とのやり取りは社内で共有できます。
そのため、営業状況の確認や、ノウハウ共有、課題解決といった営業全体のマネジメントにもご活用いただけます。
他のコミュニケーションアプリとの違いは?工務店専用だからできる機能をご紹介!
お施主様とのコミュニケーションの全てを1つに集約!煩わしい業務も簡単に解決でき、顧客満足度も向上!
■機能①:お施主様との連絡や要望のやり取りをplantableに登録した図面と連動させて行うことができます。
図面上の位置を指定してメッセージを送信すると、図面にその話題の番号が表示されます。
図面と話題の対応付けができ、認識のズレを防ぎます。
■機能②:話題は「検討中」「対応済」「見送り」の3つのステータスに分けて管理できます。
ステータスを適切に更新することで、検討中の話題に集中し、対応漏れを防ぎます。複数の話題が同時に進行していても、話題ごとに区切られているので、混同することはありません。
■機能③:建築図面・パース図などの必要書類を一元管理できます。
図面ごとに話題を展開できるため、余計な書類の整理は不要です。
お施主様との信頼関係の強化で、顧客満足度の向上や打ち合わせの効率化に成功された事例もございます。
【導入後の効果】
○顧客接点(タッチポイント)が強化され失注数が減少
○顧客満足を上げる為に、接客方法に変え事業の拡大へ
○工務店専用アプリでスムーズな社内共有
○注文住宅の打合せに必要な情報を事前に共有
【工務店様の声】
N様「お施主さんとのやり取りが見える化され、社内共有や情報管理が容易になりました。私たちよりもお施主さんの方がplantableの使い方がうまかったり、なんてこともありますよ!」
M様「お施主さんとのチャット内容を1つのプラットフォームに記録として残し、全社員と共有できるようになりました。打合せ内容ごとにスペースを分けて記録を取れることは、とても効率的です。」
▼その他「つながる家づくりplantable」を導入した住宅会社さまの成功事例をご紹介します。
〇【plantable】家づくりの効率化で、仕様決めをスムーズに
〇【plantable】注文住宅の打合せ回数を1/2に、提案準備工数の大幅削減
〇【plantable】導入でDXを実現少数精鋭で受注率向上
株式会社エフ・ディー・シーは、関東エリアを中心に各種ソフトウェア開発など幅広い業種のお客様に最適なソリューションを提供しております。
会社名 | 株式会社エフ・ディー・シー |
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