オーナーサイトを通じて、顧客接点を増やすことで満足度を高め続けるとともに、ポイント制度などの仕組みを使って契約・引き渡し後顧客の紹介や口コミ活動を促進します。
創業から13年にわたり、住宅業界特化の顧客紹介増加のコンサルティングで培ったノウハウをシステム化。
システム運用支援とともに提供しています。集客コストのかからない口コミ・紹介からの契約を増やすことは、集客コストの効率化・営業契約率アップによる利益生産性アップにも貢献します。
顧客満足度向上・ポイントシステムによる行動促進・データに基づいた一括アプローチ機能を搭載。
お施主様とのコミュニケーションを効率化し、ITの側面から工務店様の業務をサポートします。
集客難易度の高まり・市場縮小における有効な1手であり、顧客が求めていることでもある。
業界特化で累計導入企業数200社超、総ユーザー数5万人を突破。
2022年→2023年の紹介来場数は500%UP、紹介契約350%UPで受注残経営への移行を実現。
お施主様の3名に1名がInstagramで口コミ投稿(累計1,400件超)。検討中のお客様からDMをいただき、ご縁につながるケースも増加中。
(千葉県 完工棟数:15棟・リフォーム50件)
コロナをきっかけに減少した紹介来場・契約が年々増加。新規集客が難しいなかで成約数の維持に貢献。新卒2年目社員も紹介によってお客様を獲得できており、従来は一部のトップ営業のみの活動だった紹介がシステム導入によって標準化しつつある。
(埼玉県 完工棟数:130棟)
株式会社リブ・コンサルティングは、「100年後の世界を良くする会社を増やす」ことを目指し、10年にわたり住宅・不動産に特化したコンサルティング支援をおこなっています。人材育成・営業支援・経営コンサルティング・新規事業開発など様々な分野でのご支援が可能です。
会社名 | 株式会社リブ・コンサルティング |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5-1 |