オーナーサイト(アプリ)を通じて、顧客接点を強化し満足度を高め続けるとともに、ポイント制度などの仕組みを使って契約・引き渡し後顧客の紹介や口コミ活動、リピート受注を促進します。
創業以来、住宅不動産業界1000社以上をご支援。集客強化・顧客紹介/アフター強化のコンサルティングで培ったノウハウをシステム化。
システム運用支援とともに提供しています。集客コストのかからない口コミ・紹介からの契約を増やすことは、集客コストの効率化・営業契約率アップによる利益生産性アップにも貢献します。




【健康住宅株式会社様】
・導入1年目で、紹介来場92件、紹介契約50件と紹介受注が向上
・オーナー様からの「#健康住宅オーナー」付の口コミもInstagramで1000件超
・来場からの契約率も、32%→41%と大幅に向上しました
【新産住拓株式会社様】
・導入企業同士のコミュニティが素晴しく、他社の成果事例を自社流にアレンジ
・2年でオーナー様からの紹介契約は150%増えました
・「紹介」が社内文化になり、社員紹介件数も120件→365件と大幅アップしました
【ヤマト住建株式会社様】
・「顧客満足度」と「売上向上」の両方を達成できる仕組み
・アンバサダー制度と掛け合わせ、オーナー様からInstagramアンバサダーが13名誕生
・SNSマーケティングと掛け合わせ、お客様からこんなに反響があるのかと驚きました
顧客満足度向上・ポイントシステムによる行動促進・データに基づいた一括アプローチ機能を搭載。
お施主様とのコミュニケーションを効率化し、ITの側面から工務店様の業務をサポートします。



株式会社リブ・コンサルティングは、「100年後の世界を良くする会社を増やす」ことを目指し、10年にわたり住宅・不動産に特化したコンサルティング支援をおこなっています。人材育成・営業支援・経営コンサルティング・新規事業開発など様々な分野でのご支援が可能です。
| 会社名 | 株式会社リブ・コンサルティング | 
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| 所在地 | 〒103-6029 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー29階 |