KASIKAで来場数2倍に!
顧客データの分析で商談の成約効率もアップ

たてみ株式会社 様

カタログ請求からの来場率200%アップ

カタログ請求があっても来場に繋がらない点に課題感をお持ちだったたてみ様。
JBN(全国工務店協会)代議員や富士山木造住宅協会の会長も務めていらっしゃる
小川社長が何年もMAツール(マーケティングオートメーション)を検討された結果、『KASIKA』に選んだ理由、導入後の成果についてお話しいただきました。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題

  • コロナ禍で集客が難しくなっていた
  • 資料請求後の追客ができていなかった
  • 成約までの商談回数が多く効率が悪かった

効果

  • 中長期顧客の追客体制を構築
  • 顧客の興味・関心を可視化し成約効率アップ
  • カタログ請求からの来場数200%アップを実現

導入の背景

追客の仕組みができておらず、資料請求が来ても来場までつながらないことが課題でした。特にポータルサイトからの反響を来場につなげることができておりませんでした。

また、弊社のイベント情報などを顧客リストへ発信できていなかったことも課題でしたね。コロナ禍で自宅にいる時間が増えた方が多いため、自宅でお客様に弊社のホームページを見てもらう必要性をより一層感じておりました。

MAツール(マーケティングオートメーション)の必要性は何年も前から感じていました。その中で、何社か検討をした結果、『KASIKA』の導入を決めました。

導入の決め手

『KASIKA』に決めた一番大きな理由は、『KASIKA』さんが住宅業界に特化しており、住宅業界・高額商品の売り方をよく知っているからです。

特に魅力的に感じたのが、住宅の売り方・マーケティング戦術の基本を押さえた本当に必要な機能だけが備わっているため、無駄がなく、使いやすそうであるところです。

上記の観点から『KASIKA』の導入を決断しました。

導入後の効果

成果が驚くほど出ていて、来場数が2倍ぐらいになっています。

また、商談の効率化にもつながっています。閲覧履歴を見れるので、お客様がどの商品をどのタイミングで求めているか分かるんですよね。お陰で打ち合わせ回数が平均2回くらい減っていて、最短で3~4回の打ち合わせで成約までもっていけています。

特に、魅力に感じているのは「導入後のサポート体制」です。
サポート担当の大出さんはレスが速く、対応も丁寧で本当に大満足です。
連絡するとすぐに返事が返ってくるので、本当に助かっています。
全部説明を聞いた後に採用するかしないかって、やっぱり最後は人間だから、サポート体制がすごく重要だと思っています。

導入したサービス

お客様プロフィール

 
会社名 たてみ株式会社 TEL 0555-72-8035
代表者名 小川 茂幸 設立 2003年
URL https://www.tatemi.jp/ 従業員数 6人
住所 山梨県富士吉田市上吉田東4-14-18 施工実績 14棟(2019年度)

記載内容は2023年1月現在のものです。