「言った、言わない」を解決!

工務店向けコミュニケーションアプリ
つながる家づくりplantable

お施主様との新しいコミュニケーションの形を提供する
工務店のためのコミュニケーションアプリです。

つながる家づくりplantableとは?

数々のプロジェクトを20年以上に渡り成功させてきたITの専門家である弊社が、工務店と共同開発して生まれたのが「つながる家づくり-plantable-」です。

お施主様とのつながりをより強いものに、理想の家づくりの打合せをひとつのtableを囲んでお話しするように気軽に、工務店様に寄り添い課題解決をお手伝いします。

「見込み顧客へどうアプローチしたらいいの?」「打ち合わせをスムーズに進めたい」「他社と差別化したい」といったお悩みをお持ちの工務店様に最適です。 PC・タブレット・スマートフォンからSNSのような直感的な使い勝手で簡単にご利用いただくことができます。

無料で資料をダウンロードできます

施主との家づくりに関するメッセージ内のやりとりを簡単行うことができるクラウドサービス、つながり家づくり plantableのサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • コンセプト
  • 主な機能
  • 便利な使い方
  • ご利用料金
  • 推奨環境、対応機種
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

日々の業務をこなすことで手一杯…こんなお悩みありませんか?

お施主様とのコミュニケーションを効率化し、ITの側面から工務店様の業務をサポートします。

認識のズレが「言った言わない問題」に発展

抱える案件が多く、対応漏れでトラブル

連絡手段がバラバラ社内共有方法が属人化

〇お施主様との間の認識のズレを解消し、言った言わない問題を解決します。添付画像によるイメージの共有もでき、文字では説明しづらいデザインイメージや実際の設備サンプルなどを視覚的にも伝えることができます。

〇リアルタイムで要望を管理し未対応事項を明確にすることで、対応漏れや返信の遅延防止の効果が期待できます。また、お施主様の未読メッセージのリスト化で、リマインドなどのフォローもしやすくなります。

〇お施主様とのやり取りは社内で共有できるため、営業状況の確認や、ノウハウ共有、課題解決といった営業全体のマネジメントにもご活用いただけます。

他のコミュニケーションアプリとの違いは?工務店専用だからできる機能をご紹介

お施主様とのコミュニケーションの全てを1つに集約!煩わしい業務も簡単に解決でき、顧客満足度も向上!

認識のズレをなくす図面とコメントを連動

対応漏れを防止コメントの要望管理

plantableに必要書類をまとめ社内共有もスムーズに

〇お施主様との連絡や要望のやり取りをplantableに登録した図面と連動させて行うことができます。図面上の位置を指定してメッセージを送信すると、図面にその話題の番号が表示されます。図面と話題の対応付けができ、認識のズレを防ぎます。

〇話題は「検討中」「対応済」「見送り」の3つのステータスに分けて管理できます。ステータスを適切に更新することで、検討中の話題に集中し、対応漏れを防ぎます。複数の話題が同時に進行していても、話題ごとに区切られているので、混同することはありません。

〇図面ごとに話題を展開できるため、余計な書類の整理は不要です。建築図面・パース図などの必要書類を一元管理できます。

工務店特化のコミュニケーションアプリを活用し、業務効率化を実現した工務店様の声

お施主様との信頼関係の強化で、顧客満足度の向上や打ち合わせの効率化に成功された事例もございます。

お施主様に合わせた接客方法で受注棟数増加

打ち合わせ中はもちろん、前後のやり取りも効率化

打ち合わせ回数・提案準備工数の削減に成功

【導入後の効果】
○顧客接点(タッチポイント)が強化され失注数が減少
○顧客満足を上げる為に、接客方法に変え事業の拡大へ
○工務店専用アプリでスムーズな社内共有
○注文住宅の打合せに必要な情報を事前に共有

【工務店様の声】
N様「お施主さんとのやり取りが見える化され、社内共有や情報管理が容易になりました。私たちよりもお施主さんの方がplantableの使い方がうまかったり、なんてこともありますよ!」

M様「お施主さんとのチャット内容を1つのプラットフォームに記録として残し、全社員と共有できるようになりました。打合せ内容ごとにスペースを分けて記録を取れることは、とても効率的です。」

フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

サービス概要

価格 月額3万円~
実施期間 -
仕様

-

対応エリア 全国(Web会議でのご対応)
キャンセル ご相談ください
日程変更 ご相談ください
こんな方におすすめ  他社と差別化したい工務店様にご利用されています。
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

株式会社エフ・ディー・シーは、関東エリアを中心に各種ソフトウェア開発など幅広い業種のお客様に最適なソリューションを提供しております。

会社名 株式会社エフ・ディー・シー TEL 029-886-7460
代表者名  和田 崇紀 担当者 笠間、古宇田
所在地 

〒305-0818
茨城県つくば市学園南2-8-3 つくばシティア・トワビル 5階

営業時間 平日9:00~17:30
業務内容 

システム開発
コンサルティング業務
情報処理サービス
ネットワークサービス
システム製品の販売・導入

定休日 土・日・祝日