導入事例

薄いと思っていたweb反響から15来場獲得

紙媒体集客効果の明らかな悪化

愛知県に居を構え営業展開しているI社は、実施するイベントの集客に苦戦していた。それに伴い、集客コストの増加やチラシの費用対効果悪化が課題として顕在化した。
そのため、効果的かつ効率的な集客を目標に、「LIFULL HOME'S 注文住宅」を導入。約10カ月で100件の新規名簿を獲得し、イベント来場者を増加させることに成功した。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題

  • チラシの費用対効果が昔と比べて格段に落ちた
  • SEO対策が自社では難しい&高額

効果

  • 集客数が大幅に増加。
    (約10カ月で95件の名簿獲得→45件接触→15件来場→7件商談中)
  • LIFULL HOME'Sが対策をしてくれるためコストがかからない

導入の背景

昔の集客(チラシ)としては、4万部/30万で50組来場、1/800の確率で集客が出来ていたが、現在ではチラシに30万かけても、20組も新規名簿が取れない。
新聞の購読率も下がってきた。50%切っているといった話もある。時代が変わってきた印象があり、電車に乗っていても風景を見ている人はなく、見ているのはスマホばかり。。
変化しない事が一番のリスクと考えたI社は集客の見直しを図ることを決断した。
【1名簿獲得単価を抑え、手間をかけずに効率よく集客すること】この改題解決が急務となったI社。

そんな時、LIFULL HOME'S 注文住宅の愛知県担当である今井さんより電話があり、商談をすることとなった。

導入の決め手

LIFULL HOME'S 注文住宅を導入しようと決断した理由は主に3つある。

1、自社商圏の名簿「のみ」を獲得することが出来ること。
LIFULL HOME'S 注文住宅は自社商圏を市区町村単位で細かく設定できる。これにより効率的な集客が可能。

2、メールアドレス、住所、電話番号など追客に必要な個人情報が獲得可能。
特にメールアドレスを獲得できるのが大きい。見学会のアンケ―トで獲得できるメールアドレスは間違えている事が非常に多かったからだ。

3、注文住宅検討者のみの名簿が効率よく獲得できる。
チラシ、ポスティングなどは非検討者にも訴求してしまう。興味のない人も来場することもあり効率が悪い部分も。その点、LIFULL HOME'S 注文住宅は検討者のみにアタックができることが魅力的。

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