LIFULL HOME'S 注文住宅導入により、
注文住宅事業立ち上げ直後から集客に成功

USホーム株式会社 様

知名度がまだ低い中、新規の反響を毎月10件獲得、4ヶ月で3件案件化

USホーム株式会社は、2019年に法人化したばかりの新しい会社である。まだ会社の知名度が低く、少数精鋭で運営する中で、効率よく新規の反響数を獲得していくことが急務であった。
そんな中「LIFULL HOME'S 注文住宅」を導入し、反響獲得し案件化に成功。事業を軌道に乗せる重要な役割を果たした。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題

  • 事業を立ち上げたばかりで自社のみでの集客が困難
  • 少人数のため多くの広告を出せない

効果

  • 毎月コンスタントに反響が発生!かつ、お客様情報の項目が多いため、ヒアリングもしやすい。
  • LIFULL HOME'Sを通じて広くユーザー様に会社を知ってもらえる

導入の背景

上田様はもともと不動産業メインで事業をしていたが、本格的に注文住宅に注力すべく、2019年に会社を法人化し集客をスタートした。
現在、多くの建築会社がウェブ集客に力を入れており、差別化をしつつ集客することへのハードルは年々高まっている。

そんな中、上田様は自社ホームページでの集客は考えず、LIFULL HOME'S 注文住宅という認知度の高い媒体に興味を持った。

もともと不動産業で「LIFULL HOME'S」を利用していたこともあり、「LIFULL HOME'S」への信頼度は高く持っていた。

導入の決め手

これから会社の規模を大きくし、営業人数を増やしていく中で、最も求めるのは反響数だった。

魅力を感じたのは、「反響数」「情報は載せ放題」「掲載内容も自由」という点だった。実際に運営してみて不満はなく、LIFULL HOME'S 注文住宅を活用して会社の基盤を固めていく展望を持っている。

導入後の効果とその後の展望

結果、掲載直後から40件反響があり、そのうち2〜3件は成約に結び付きそうな案件となっている。

反響獲得時、問合せフォームの内容にある「土地の有無」や「お問合せ内容」に基づいてユーザー様とお話するよう心掛け、また素早くきめの細かい対応を徹底することで、ユーザー様の印象に残り、上手にヒアリング・来場に繋げている。

 

導入したサービス

お客様プロフィール

 
会社名 USホーム株式会社 TEL 072-260-4583
代表者名 上田 庄司 設立 2011年
URL https://us-home.net/ 従業員数 5名
会場/住所

〒590-0048

大阪府堺市堺区一条通19-14

ウエノ第二ビル

交通 南海高野線 堺東駅 徒歩6分

 

記載内容は2019年11月現在のものです。