家づくり工務店に特化した顧客管理ツールPatio(パティオ)

ひとりひとりのお客様をていねいにフォローしたい。そんな家づくり工務店様のための顧客管理ツールです。

Patio(パティオ)とは?

紙やエクセルの管理は手間がかかる。もっとひとりひとりのお客様をていねいにフォローしたい。
パティオは、そんな家づくり工務店様の期待に応える進捗管理に特化した顧客管理ツールです。

カタログ請求やイベントで顧客情報を入手してから、引き渡し後の定期点検まで、家づくり工務店様のていねいな顧客フォローを実現します。クラウド型ですので、急な現場での打合せもタブレットひとつあれば、これまでの進捗状況が一目瞭然。外出先からも対応が可能です。

こんな方におすすめ

  • 顧客情報を一元管理したい家づくり工務店様
  • イベントや資料請求のお客様をうまくフォローしたい
  • たまった書類の置き場に困っている

Patio(パティオ)の特徴

【顧客情報を一元管理】紙やエクセルでバラバラの顧客情報も、Patio(パティオ)ですっきり管理。

Patio(パティオ)に顧客情報を一元化すれば、社員同士の連絡や引継ぎが省力化。負担が大幅に軽減されます。

バラバラの顧客情報をひとまとめに集約

顧客情報と案件情報がひとつに集約

進捗はステップごとに管理

長期に渡って収集した顧客名簿をエクセルで管理している場合、別々のデータを名寄せする必要が生じたり、データや書類があちらこちらに分散してしまう等、担当者の手をわずらわせてしまいます。

Patio(パティオ)ならお客様の住所や連絡先だけでなく、これまでの応対記録や現在進行中の計画内容が1つに集約されるので、すべての顧客情報がすっきり一元管理。営業、設計、工事、経理の担当者も、部門の垣根を越えて情報を共有。各担当者の業務がはかどります。

【抜け漏れなく受注管理】ミス、漏れ、遅れをPatio(パティオ)がフォロー。受注機会を逃しません。

Patio(パティオ)なら、カタログ請求やイベントで集客したお客様をタイムリー、かつ手間なくフォロー可能に。

イベント来場者も名簿と連動して管理

DM送付先も細かく設定できます

設定した日が近づくとバッジで表示

せっかくカタログ請求やイベントで集客しても、その後の継続的なフォローが手薄だとなかなかランクアップは望めません。

Patio(パティオ)では、エリアやご予算、参加イベント毎等、的を絞った情報発信がかんたんにできるので、担当者の負担なく継続的なフォローが可能です。また、つい後回しになってしまうOB顧客の定期点検も、パティオが自動的に通知してくれるので、リフォームの受注機会を逃しません。

【スムーズな工程進捗管理】計画中のお客様もPatio(パティオ)がフォロー。顧客満足度アップ!

顧客情報の入手後も、Patio(パティオ)なら営業、設計、施工、アフターの部門を超えて進捗管理が可能です。

営業開始から引渡しまで工程ごとに管理

入力した情報は案件ごとにたまっていく

会社全体の案件の動きが自動生成

営業、設計、施工、アフターの社員間を横断していく中で、つい起こってしまうミス、漏れ、遅れ。

Patio(パティオ)なら、その都度必要なフォローのタイミングを通知してくれるので、お客様を待たせたり、イライラさせることもありません。ひとりひとりのお客様が今どのような状況か、さらに会社全体の状況も把握できるので、貴社の顧客満足度アップに貢献します。

導入実績

パティオは、300社以上の家づくり工務店様にご利用いただいている「工務店のためのクラウド型顧客管理ソフト」です。

ご利用料金

月額料金¥17,500(税抜)

資料請求

「Patio(パティオ)」の資料を無料でダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • Patioの特徴
  • 機能概要
  • 導入効果
  • 基本料金
  • オプション
  • サポートについて
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企業情報

ザ・ハウスは、2000年に注文住宅のマッチングサービスを開始し、これまで2100軒以上のマッチング実績がある住宅事業部と、ウェブサイトの制作やシステム開発を行うウェブシステム事業部からなる会社です。工務店向け業務支援ソフト「パティオ」は、注文住宅のマッチングサービスで培った顧客対応のノウハウと、ウェブシステム事業のノウハウから生まれたプロダクトです。

会社名 株式会社ザ・ハウス
所在地  〒150-0012

東京都渋谷区広尾5-21-2 長谷部第2ビル7F