覆面調査でお客様の「本音」を知る

LIFULL HOME’S
接客診断

お客様目線で接客対応を見ることで、来店率・成約率向上のための課題を発見します。

来店率・成約率向上に向けたアドバイスを行います

契約されたお客様からは感想をいただくこともありますが、果たしてそれは本音でしょうか?
契約をしなかったお客様、連絡がとれなくなったお客様は貴社の店舗やスタッフに対し、どのような印象を持たれた結果、結論を出したのか?

覆面調査を通じて、「良い点・不満点」が「お客様目線」で抽出されることで、会社や店舗の改善につなげることができるサービスです。貴社の更なる発展にぜひご活用ください。

無料で資料をダウンロードできます

お客様目線で接客対応の課題を発見し、調査結果をもとに改善をお手伝いします。来店率・成約率向上につながる「LIFULL HOME’S 接客診断」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • サービスの目的
  • なぜ今接客力が求められるのか
  • サービス概要
  • 調査の流れ・スケジュール
  • 実績
  • ご利用料金
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

気づき

・自社の接客技術やサービススキルの現状を把握する
・顧客満足度をより意識する

学び

・来店後の接客スキル改善のきっかけとする
・良い店舗の事例を学ぶことにより、自社発展のきっかけとする

調査結果をふまえ、課題抽出⇒改善⇒取組みをすることで会社(店舗)の成果につながります。

取り組みによる成果

【A社の課題】
調査の結果は、デザイン性の高さなどのソフト面の強みにより、商品力は高かった。
しかしながら、若手スタッフや事務スタッフが多く、自社の良さを的確に伝えることができていなかった。
調査では「住宅選びの基準設定」に関する項目が0/18点と低い結果が出た。

【なぜ今接客力が求められるか】

営業担当者の対応の良さ知識の豊富さ >  会社の知名度・規模

n=695

LIFULL HOME’S調べ
実査期間:2015年4月17日~4月21日
調査手法:インターネット調査
対象者:住み替えを検討している18歳~59歳までの方で、東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫、京都、福岡、北海道、宮城県、広島県の在住者

初期設計費がかからず、手間もかからない。調査のみのリーズナブルな価格で実施できます!

約90項目で調査!
※モデルハウスの有無により調査項目が変わります。

フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

サービス概要

価格  注文住宅調査(モデルハウス有・無):78,000円(税別)/2調査
※1診断で2回調査(各回別々の調査員を派遣)を実施いたします。
納期 要相談

※調査項目
・ホームページの印象
・訪問予約電話対応
・店舗、モデルハウスなどの外観、内装
・スタッフの身だしなみ、態度
・ヒアリング力
・提案力
・見学対応
・総合的な営業対応力
仕様 ホームページから電話対応、対面での接客を調査いたします。
こんな方におすすめ

・電話での来店、来場率に悩みがある

・来店後の成約率に悩みがある

・リピーターや紹介案件が少ない

・顧客満足度向上のために何をしたら良いかわからない

・他社と比較した自社の接客レベルを知りたい

フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

世界一のライフデータベース&ソリューション・カンパニーへ。

LIFULL。それは、世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にしたいという私たちの想い。そして、私たちが目指すべき究極の目的でもあります。私たちは、その目的達成のために「世界一のライフデータベース & ソリューション・カンパニー」を目指します。
世界中のかけがえのない人生と向き合い、すべてのライフデータとつながり、幸せという目標へ向かって、一人ひとりに最適なソリューションを生み出し続けていく。すべては世界中の人々の幸せのために。私たちLIFULLはこれからも挑戦を続けます。

会社名 株式会社LIFULL

英文:LIFULL Co., Ltd.

TEL 03-6774-1655
代表者名  伊東 祐司 担当者 

LIFULL HOME'S 事業本部 担当者

所在地 〒102-0083

東京都千代田区麹町1-4-4

営業時間 10:00~18:00 
業務内容  

不動産情報サービス事業

日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S(ライフル ホームズ)」の運営

定休日

土・日・祝日