HOTLEAD

反響を逃さない!アポにつなげるスピード追客HOTLEAD

業績アップも、働きやすさも、どちらも叶える。
反響対応はプロにおまかせ。
90秒以内のスピード対応で、アポを最大化!

HOTLEADとは

HOTLEADは、「分業による組織力」をご提供することで、お客様、そして従業員双方から選ばれ続ける営業組織への変革を支援いたします。

お客様からの反響対応業務をHOTLEADが担うことで、専門のオペレーションとテクノロジーの力を活かした、量・質の両面で高い水準のアポイントを安定的に提供するサービスです。

HOTLEADの導入で、以下のような価値をご提供いたします。

・商談の質を向上させ、競争優位性を確立:
反響対応業務をHOTLEADにまかせることで、お客様との接客前の準備に注力でき、商談精度が向上&反響対応スピードは、他社との明確な差別化となり、圧倒的な競争優位性を実現。

・労働環境を改善し、人材の定着・確保を強化:
長時間にわたり物理的な拘束が生じやすい反響追客業務をHOTLEADが代行することで、従業員の労働環境が大幅に改善。これにより、人材の定着率向上に加え、貴社の採用競争力強化にも貢献。

HOTLEADで解決できる課題と期待効果

課題
  • 競争環境が激化している中で、より顧客に選ばれ続ける顧客体験の差別化が必要
  • 労働年齢人口が少なくなり、働き方改革が叫ばれる日本において、従業員の皆様が辞めたくない、働き続けたいと思える組織を構築する必要性
効果
  • 反響対応スピードでの差別化による競争優位性の向上
  • 接客前の事前準備強化による商談精度の向上
  • 労働環境の改善及び商談の前倒しと商談回数の削減による生産性向上による人材定着率・採用競争力の向上

HOTLEADのの3つの強み

独自開発システムによる高い通電率

反響が入ったら即時SMSを送付、最もつながりやすい反響後90秒以内に架電をすることで通電率を最大化(2024年度実績は平均42.4秒)。
さらに弊社が独自に開発した追客専用システムを駆使した架電オペレーション最適化により、通電率が高いタイミングに合わせてアプローチいたします。初回の架電がつながらない場合でも、最大10回にわたる再コールで、粘り強く着実にお客様にアプローチします。
貴社の商談機会を逃さないよう、朝9時から夜21時まで年中無休(年末年始5日間を除く)で稼働しています。
弊社コンシェルジュが全ての反響の即時対応

スムーズな顧客情報の連携&万全なセキュリティ体制

アポイントが決まれば、すぐに専用ツールで必要な顧客情報をお伝えします。
詳細な顧客情報や当日の案内内容を即座に確認していただくことが可能です。
弊社独自開発のシステムを介して個人情報のやり取りを行うため、情報漏洩のリスクもございません。
国際規格ISO/IEC 27001(JIS Q 27001)に基づくセキュリティ認証であるISMSも取得済みですので、安心して反響対応をお任せいただくことが可能です。
自社開発システムだから安心!

経験豊富な専門コンシェルジュとデータ活用で成約確度の高い来場の実現

高い採用基準をクリアした自社雇用のコンシェルジュが年中無休で対応(※年末年始5日を除く)。住宅・不動産の各領域(注文・購入・賃貸・売却)に特化したチーム体制で、常に最新のナレッジを蓄積・共有し、トーク力改善に向けた高速PDCAを実施。

さらに自社システムによる架電録音データ等のテクノロジーを活用してトーク力を分析。細やかな顧客情報、商談詳細等、質の高いヒアリングにより成約確度の高い来場を実現いたします。
高速PDCAを回して貴社の業績に貢献
厳しい採用基準をクリアしたコンシェルジュ

こんな方におすすめ

  • 競合他社との差別化で、顧客に選ばれ続ける営業組織を作りたい
  • 健全な職場環境を作り、従業員に選ばれ続ける営業組織を作りたい
  • 成約数、成約率を最大化し、業績を圧倒的に成長させたい

HOTLEAD活用事例

Z世代営業の育成を加速!質の高い商談機会を創出【全国系大手ハウスメーカー】

成約件数を確保するために、商談がベテラン・中堅に偏り、若手は反響対応が中心になることで商談経験を積めず、若手が育たないという状況が起こっていた。そこで、HOTLEADで取得したアポイントを若手が対応し、店長が商談の事前準備のフォローに入ることで、質の高い商談経験を多く積めるようになり、組織が活性化し、契約という成功体験を詰めるようになった。

利益率改善!自社販比率を最大化の戦略的活用【全国系大手パワービルダー】

営業人員の不足により、業者販売比率が上がり、利益率が伸び悩んでいた。利益率を最大化させるためには、自社販売比率を高めることが必要だが、人員が足りない。そこで、HOTLEADが取得したアポイントに注力して営業が対応する方針に変えた結果、自社販売比率が上がり、利益率が改善した。

利用者様の口コミ・レビュー

アポ3倍、成約数2倍、一人当たり成約数1.5倍、残業20%、休日出社60%削減

・HOTLEAD導入後、メール問い合わせからのアポ率が3倍、成約件数が2倍と大きな成果が出ています。アポ対応にのみ力を注げるようになれば、こんなにも成果が上がるのかと驚きました。
・反響対応がなくなったことで、営業担当の評判は上々。土日、お客様へのご案内や契約対応でくたくたになっている時や、定休日で家族と出かける時に反響対応を強いられることはなくなり、働き方を改善できました。
・営業社員が立て続けに2名退職。それでも反響数が減るわけではありません。そこでHOTLEADの導入を決め、反響対応を任せることに。するとなんと、残りの社員の成約数が1.5倍に。ピンチを乗り越えることができました。

HOTLEADの初期費用・月額費用

初期費用+月額固定費用+アポイント従量課金
※お任せいただく反響種別や反響媒体・反響数を元に都度見積もり

よくあるご質問

Q1:対応エリアは限定されていますか?
A1:全国どのエリアの反響にも対応可能です。

Q2:来場したかどうかをどのように確認しているのですか?
A2:キャンセル申請をしていただくことで課金除外が可能です。

Q3:どうやって反響を取り込んでいるのですか?

A3:各媒体からの反響通知メールを自動取り込みさせていただきます。

HOTLEADご利用開始までの流れ

簡単3STEPで導入開始!

①プランご提案
まず、導入の目的と目指す成果をすり合わせた上で、その内容に応じた対象店舗や媒体を確定、
必要書類をご提出いただき、契約の締結に進みます。

②運用方法確定
反響を受けた後の管理職・営業担当者それぞれの対応や、アポイント時の進め方について、お客様のご要望を丁寧に伺います。
ご要望を踏まえて弊社からプランをご提案し、内容にご納得いただいた上で、詳細を決定。
その後、HOTLEADの導入目的や現場に求めること、利用方法などを管理職の方と連携しながら、社員の皆様にレクチャーいたします。

③運用開始
反響取り込みと共に、弊社専任オペレーターによる対応が始まります。

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「HOTLEAD」の資料を無料でダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • 運営会社詳細
  • 解決したい課題について
  • 提供サービスの詳細
  • サービス開始までの流れ
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

ミッション「COLOR YOUR ROLE~あなたらしさを彩ろう。」
私たちは、住宅・不動産営業に特化したDXを専門とすることで、時代とともに複雑になるお客様ごとの思考解析や戦略立案など、多忙な住宅・不動産営業の業務をサポートします。住まいを探すことは、生き方を見つけること。であるならば、そんな仕事に関わる人にもあなたらしく働いてほしい。
もっと、誰もが自分らしさを楽しめる環境をつくりたい。
住宅・不動産営業という業務の労働環境を改善し、お客様一人ひとりと向き合う時間を増やすことで、その価値に、改めて注目が集まることを目指しています。

会社名 homie株式会社
所在地 

〒 150-0044

東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷1階,2階