市場やユーザーの変化に左右されない営業力

住宅営業研修
~経験や実績を問わず誰でも受注力UP~

少ない来場者を確実に受注する「初回面談手法」と「追客手法」。

住宅営業研修 ~経験や実績を問わず誰でも受注力UP~とは

現在、お客様は出来る限り人との接触を避ける傾向にあり、インターネットやSNS、資料請求などで、ある程度情報を集め、見学する住宅会社を絞って来場される方が増加傾向にあります。
そのため、これまで以上に初回面談での失敗は取返しがつかないほど重要で失敗が許されない場面となりました。反対に初回面談でお客様の心を掴むことが出来れば、ほぼ確実に受注に結びつけることが可能でもあるという事です。

このような重要な場面である初回面談を確実に成功に導く「初回面談手法」と受注までの道筋が分かる「追客手法」の住宅営業研修です。

無料で資料をダウンロードできます

初回面談でお客様の心を掴み確実に成功に導く初回面談手法と、受注までの道筋が分かる追客手法が学べる住宅営業研修「住宅営業研修~経験や実績を問わず誰でも受注力UP~」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • 研修内容について
  • 研修効果
  • 費用
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

他社従来営業とは大きく差別化した「初回面談手法」研修

受注要因の80%を占める初回面談を成功に導きます。

初期にお客様の心を掴むツボがあります‼

自社商品特徴を伝えるツボがあります‼

受注に直結する次アポ率が獲得出来ます‼

「自社特徴を訴求したい営業」と「自分の話しを聴いて欲しいお客様」の対立した真逆のベクトルをお持ちのお客様に振り向いてもらえる初回面談手法です。
➀アンケート取得でお客様の心を掴み、お客様をコントロール可能なご案内に繋げます。
②お客様の関心場所にて、分かりやすいステップで自社商品特徴を訴求し他社を差別化します。
③新しい住まいづくりの実現(受注)に向けての「6項目」を確認/共有化し具体的に受注に前進させるエンディング着座です。

「アンケート取得」「6つのステップでのご案内」「エンディング着座」の3つのパートに分けて受注要因の80%を占める初回面談を確実に成功に導きます。

受注までの道筋が分かる「追客手法」研修

お客様にご納得いただきやすい7つのステップで受注に導きます。

現在追客中の実案件を受注へ導きます‼

社内運用可能な7つの追客ステージの導入‼

競合他社が入る事なく受注可能です‼

追客中の実案件を用いた受注直結型の案件検討研修です。
お客様にとって「納得のいく住まいづくりのステップ」と、営業にとって「1度の面談を確実に受注に近づける受注ステージ」の考え方で導き出された7つのツボを押さえた追客ステージを用いた訓練で、社内にて日常的に運用可能です。
新人~ベテランまで統一したステージ管理によって、「どこでつまづいたのか」「どこからやり直すのか」を判断することが可能です。

導入効果と実績

20年以上の期間に渡り多くの住宅会社様をサポートさせていただき、成功へとナビゲートしました。

受注棟数UP‼

受注単価UP‼

営業人員全員の受注棟数を底上げ‼

一般的な営業研修は、過去の実績や経験、他社の実例紹介などが多く、現在追客中の実案件の受注に直結する内容ではありません。
ハウジングラボの営業研修は、初回面談で苦戦した実案件の対応方法や現在追客中の実案件の受注方法といった、研修がそのまま受注に直結し成果に結びつく研修内容です。
受注棟数と受注単価のUPを行うと同時に、ベテランに負担が偏ることなく新人を含めた全員の受注棟数UPへ導きます。

フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

サービス概要

価格  応相談
実施期間 予算に応じてオーダーメイドでの組立て
仕様 コンサルティング、研修
対応エリア

全国

キャンセル -
日程変更 -
こんな方におすすめ ベテラン営業の受注力が落ちた・新人が中々戦力化しない
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

株式会社ハウジングラボは、「住まいを楽しみ人生を楽しむ暮らしの実現」というフィロソフィーを掲げ、1999年より住宅供給主体へのナビゲート&サポートを推進して参りました。

注文住宅事業を中心とした、地域優良住宅会社様を対象に、注文住宅事業推進に必要な先進のハウジングソフトコンテンツ(商品開発・マーケティング・営業/設計/工事・マネージメント)を創造/開発/提供し、ユーザーの暮らしにフィットした住まいを実現する質の高い住宅の提供へナビゲート&サポートさせていただきます。

会社名 株式会社ハウジングラボ TEL 072-833-7592
代表者名  松尾 俊朗 担当者 谷口 真帆香
所在地  大阪府枚方市香里園山之手町52-8 営業時間 9:00~17:30
業務内容  1.住宅事業(営業・設計・施工・経営)に関する事業サポート
2.住宅・店舗・事務所等の企画・設計・事業サポート・新築・増改築
3.住宅建築・販売に関する技術開発
定休日 土・日・祝日