現在、お客様は出来る限り人との接触を避ける傾向にあり、インターネットやSNS、資料請求などで、ある程度情報を集め、見学する住宅会社を絞って来場される方が増加傾向にあります。
そのため、これまで以上に初回面談での失敗は取返しがつかないほど重要で失敗が許されない場面となりました。反対に初回面談でお客様の心を掴むことが出来れば、ほぼ確実に受注に結びつけることが可能でもあるという事です。
このような重要な場面である初回面談を確実に成功に導く「初回面談手法」と受注までの道筋が分かる「追客手法」の住宅営業研修です。
受注要因の80%を占める初回面談を成功に導きます。
「自社特徴を訴求したい営業」と「自分の話しを聴いて欲しいお客様」の対立した真逆のベクトルをお持ちのお客様に振り向いてもらえる初回面談手法です。
アンケート取得でお客様の心を掴み、お客様をコントロール可能なご案内に繋げます。
お客様の関心場所にて、分かりやすいステップで自社商品特徴を訴求し他社を差別化します。
新しい住まいづくりの実現(受注)に向けての「6項目」を確認/共有化し具体的に受注に前進させるエンディング着座です。
「アンケート取得」「6つのステップでのご案内」「エンディング着座」の3つのパートに分けて受注要因の80%を占める初回面談を確実に成功に導きます。
お客様にご納得いただきやすい7つのステップで受注に導きます。
株式会社ハウジングラボは、「住まいを楽しみ人生を楽しむ暮らしの実現」というフィロソフィーを掲げ、1999年より住宅供給主体へのナビゲート&サポートを推進して参りました。
注文住宅事業を中心とした、地域優良住宅会社様を対象に、注文住宅事業推進に必要な先進のハウジングソフトコンテンツ(商品開発・マーケティング・営業/設計/工事・マネージメント)を創造/開発/提供し、ユーザーの暮らしにフィットした住まいを実現する質の高い住宅の提供へナビゲート&サポートさせていただきます。
会社名 | 株式会社ハウジングラボ |
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