世界最高水準の住宅性能と100年経っても飽きない高いデザイン性を誇るカナダ輸入住宅を取り扱える住宅フランチャイズ。住宅市場は価格競争の激化で淘汰の時代へ突入しております。
セルコホームでは富裕層をターゲットに、ニーズに応える商品で差別化を図っております!特に本物の住宅を知っている富裕層のお客様が多く、他では真似が出来ない高いデザイン性も相まって競合を生まない事業展開が可能です。世界最高水準の住宅性能を誇りますので、近年日本でも取り組みが進んでいる住宅政策基準に関してもクリア出来る商品の提供が可能です。
カナダの過酷な環境に耐える高気密・高断熱かつ、耐久性の高い住宅を、富裕層に響く輸入住宅のデザインで建築可能
本部主導のイベント企画やSNS運用法による集客力や、経験豊富な担当者による充実したフォローや研修・情報を提供
研修・システムの提供、短工期型工法(FBS)や大型木造建築が可能なハイブリット工法のノウハウ等の提供
独自木造ハイブリット工法により、非住宅専門VCを全国展開中
企業の多様性の一貫として、木造建築の必要性を強く感じて、未経験ではあったが、競合が少なく、差別化された輸入住宅のセルコホームを選んだ。住宅、非住宅と幅広い取り組みができており、支援型のFCもあり、0ベースからでもスムーズな立ち上げができた。
土木メインの企業イメージが大きく変わり、民間事業へも大きく寄与した。
長く在来工法の工務店として、地域性を重視した大工さんのいる工務店として営んでいたが、国の政策が性能重視の住宅に移行していくことに危機感をおぼえ、枠組み壁工法の輸入住宅に業態を変えた。
特に、性能はもちろんのこと、デザイン性、多目的性が高い住宅が建築可能で、富裕層の獲得ができる強みは大きい。
セルコホーム(株)は1959年に不動産業に端を発し総合デベロッパー、ハウスメーカーと時代のニーズに合わせ柔軟に進化してきました。1995年からは「日本の住宅を変えたい!」という想いからカナダの住宅にたどり着き販売を開始。世界でも稀にみる四季の寒暖差に左右されず、100年経っても飽きのこない洗練されたデザインのカナダ輸入住宅は全国でも反響を呼び、翌1996年からはフランチャイズ事業を開始。
今でこそ一般的になりつつある高気密高断熱住宅をいち早く日本全国で展開し現在に至ります。
企業理念は「Good Quality Good Price Good Design」(良質な住宅を適正な価格で)
会社名 | セルコホーム株式会社 ビジネスパートナー本部 |
---|---|
所在地 | 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14 |