セミナー・イベント

<不動産・住宅業界特化>
2022年版 話題のDXサービス8選

こんな方におすすめ

・今話題の集客手法&ツールを知りたい
・業務を効率化させ、コア業務に時間を割きたい

概要

開催日時

2月10日(木)※途中参加・退出可能です

■集客手法編

 10:30~13:00(10:20接続開始)

■業務効率化編

 14:00~16:30(13:50接続開始)

定員 各500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

集客手法編

10:20

接続開始

10:30~11:00

第1部:
富裕層を狙ったWEB広告について

ドリームネクサス

新井 正美

アベノミクス・量的緩和策により株価が上がり1億円超えの純金融資産保有者が132万世帯と言われおり、コロナ禍においても資産を増やしてる富裕層が増加している昨今。

 

この富裕層に対してどの様にWEBでアプローチをかけるのか実例を交えお話しいたします。

11:10~11:40

第2部:
モバイルでのデジタル広告施策 ユーザーの心を掴むブランディング

MOBKOI JAPAN

井形 亮介

MOBKOI JAPANは企業やブランドの認知度や好意度、ユーザーの購買意欲を

向上させるためのデジタル広告をモバイル上で提供しております。


グローバル企業ならではの海外事例も踏まえながら、モバイルでのインタラクティブなブランディングについてご紹介いたします。

11:50~12:20

第3部:

3rd party cookie規制の対策とSNS広告について

 

株式会社gaaboo

伊達 弘晃

個人情報保護強化により昨今ユーザー情報の取り扱いが注目されています。

今回はその動きに伴う3rdparty cookie規制と広告への影響・対策、SNS広告についてご説明させていただきます。


以下のようなお悩みや関心がある方はぜひご参加ください!

・”cookie規制”による各種影響範囲について知りたい方
・昨今のWEB広告やSNS広告の概況について関心のある方

12:30~13:00

第4部:
改正個人情報保護法、cookie問題によって変化するこれからの広告

株式会社LIFULL

菱谷 匡

個人情報の取り扱いについて、法律による規制やGoogleなどのプラットフォーマーによる規制が始まっています。これまでインターネットの世界では当たり前に利用されていた、複数サイトを横断してユーザーの行動を追跡することができる識別子「Cookie」も規制の対象になります。

 

本ウェビナーでは、ブランド企業の皆さまが知っておくべき「Cookie」規制について、また規制後も売上や成約数を落とさないための新しいマーケティング手法についてお話しいたします。

業務効率化編

13:50

接続開始

14:00~14:30

第1部:
オンライン上で関係構築するための営業自動化と最後の一押しのポイントとは

株式会社コンベックス

代表取締役  美里 泰正

現在、住宅・不動産の営業担当者は仕事の量が増えております。
背景には、来店・来場で会ったお客様だけでなく、オンライン上のお客様が増えていることやメールだけ、電話だけのアプローチ方法ではなく、メール・電話・SMSを組み合わせたアプローチでないと会えなくなっております。

 

そのような増えたお客様へのアプローチを自動化で補い、対応するべきお客様への最後の一押しで来店・来場に繋げていく方法をお伝えします。

14:40~15:10

第2部:
2022年はV字回復!反響数が変わらなくても契約数を伸ばす住宅ローンDXとは?

iYell株式会社

マネージャー  井筒 将文

住宅事業者様にとって、住宅ローンは主たる業務ではないにも関わらず業務量が多く、専門知識も求められるため、大きな負担になっています。

 

そこで、テクノロジーとプロフェッショナルチームを活用し、住宅事業者様が抱える住宅ローン業務を効率化し、更には契約数アップを実現させる画期的な手法をご紹介いたします。

15:20~15:50

第3部:

不動産領域での差別化施策 ブランディング強化サービス「No.1表記」

 

日本マーケティングリサーチ機構
青木 祐之

日本マーケティングリサーチ機構は、サービスの比較購入の時代の競争戦略としての課題解決のお手伝いをいたします。

 

商品の価値を高めたい、企業の知名度を上げたい、競合他社にアドバンテージをつけたい、ターゲットの意識や感情に響く魅力的なコンテンツが欲しい等を解決する、No.1表記の活用事例をご紹介させていただきます。 

16:00~16:30

第4部:
コロナ禍で一気に不動産業界のニューノーマルに!戸建て販売でも非多面・非接触【無人内見システム】

ショウタイム24株式会社
市川 達也

新型コロナウイルスの感染拡大に終息が全く見えない中、私たちの働き方も大きく変化しています。在宅ワークが当たり前になり、仕事スペースが欲しい・おうち時間を有意義にしたいなど、これまでの利便性重視の考えが変わり、郊外でも在宅購入者が増えています。

 

昨年コロナ対策として、無人内見システムを導入した複数の会社の内見者の反響データ、無人内見システムの活用事例をご紹介いたします。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

お問合せ先

カスタマーソリューション部 アカウントマーケティングユニット
MAIL:account-marketing@lifull.com