セミナー・イベント

<住宅業界特化>"集客&業務効率化サービス" LIFULL パートナーカンファレンス

こんな方におすすめ

・新たな集客手法&サービスを知りたい
・業務を効率化させ、機会損失を削減し事業拡大につなげたい

概要

開催日時

2022年9月1日(木)13:00~16:10

※12:45接続開始

定員 各500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

プログラム

12:45

接続開始

13:00~13:30

第1部:
集客、ブランディングによる差別化で月3件の紹介連鎖を実現。
メディアも大注目ののキッズマネースクールについて。

一般社団法人日本こどもの
生きぬく力育成協会
プロジェクトマネージャー
内山 義之

キッズマネースクールはお金について楽しく学べる体験型のイベントです!
お金の大切さ、お金との向き合い方を楽しく学び、
【お金はありがとうと交換するもの】を伝えていきます。

 

このイベントを住宅&不動産会社が活用することで自社のビジネスに繋がるチャンス拡大やブランディングが可能になります!具体的事例や活用方法について余すことなくお話させていただきます!是非ご視聴ください!!!

13:40~14:10

第2部:
数ヶ月で取引先が3社増えた事例も!人手不足が深刻な建設業界で求める人材を確保する方法とは?

株式会社助太刀
オフラインマーケティングチーム
藤原 宏充

2025年には90万人もの技能者が引退するなど、建設業界の人材確保は年を経る毎に難易度が増します。人手不足を理由に新規受注を断らざるを得ない事例など、事業拡大や工期遵守に人手不足解消が必須です。


協力業者確保のマッチングサービス「助太刀」、建設業経験者採用の求人サービス「助太刀社員」の案内に加えて、弊社サービスを通じて業者を確保し、機会損失を削減・事業拡大に成功した会社など成功事例も案内いたします。

14:20~14:50

第3部:

ポータルサイトからの来場率を15%以上アップする施策

 

Cocolive株式会社
取締役 手塚 恭庸

ポータルサイト反響から来場に繋げるためには、「反応率 x 訪問回数 x 認知数」の項目をそれぞれ高めていく必要があります。情報が溢れる中で、自社を認知してもらい、さらに興味を持ってもらうことは簡単ではありません。これらを実現するには自社に適した戦略設計と運用する仕組みが必要不可欠です。

 

本セミナーでは、毎月安定した来場獲得を実現するの具体的な施策をご案内させていただきます。

15:00~15:30

第4部:
住宅業界特化Instagramアカウント運用 最新動向セミナー

株式会社LIFULL
黒澤義明、近藤璃音

住宅領域でプロモーション活動を行う上で、もはや無視できない存在となっているInstagramアカウント運用。活用方法が分からない、効果的な活用方法を教えて欲しい等の質問をよくいただきます。

 

本セミナーでは取り組むうえでの注意点や目標の立て方等、Instagramアカウント運用を実施するうえで知っておきたい基礎知識や今注目を集めているリールについて分かりやすく解説します。

15:40~16:10

第5部:
新たな集客手法として有効活用!デジタル集客をワンストップ、バーチャル住宅展示場の魅力とは⁉

岡田工業株式会社
 代表取締役社長 岡田 健太郎

本セミナーでは従来の住宅展示場とは異なる、バーチャル住宅展示場について活用メリット・活用事例をお伝えいたします。コロナ禍において住宅購入層の変化・住宅事業者の皆様が意識すべき集客活動についても触れていきます。

 

当社は、LIVRA WORLD(リブラ・ワールド)というバーチャル住宅展示場サービスをリリースいたしました。単にWebで住宅を紹介するだけでなく、住宅業界のメタバース空間提供を目指すサービス戦略についてもご紹介いたします。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

お問合せ先

カスタマーソリューション部 アカウントマーケティングユニット
MAIL:account-marketing@lifull.com