セミナー・イベント

売上UPの好循環サイクルをつくる!
成約を生み出す「反響・来場・商談・紹介」の4大テーマをまるっと解説!

こんな方におすすめ

・そもそも反響が来なくて困っている
・反響はあるが、来場につながらない
・来場からの成約率が低い
・施主様からの口コミ、紹介が少ない

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

概要

開催日時

3月16日(木)14:00~16:15
※途中参加・退出可能です

定員 各500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

プログラム

13:45

接続開始

14:00 講演開始
14:00~14:30

第1部:ポータルサイトから読み解く!反響を増やすための3つのコツとは?


株式会社LIFULL
コンテンツマーケティンググループ
佐々木 太

web集客を実施されている会社さまであれば、

「web広告からなかなか反響を獲得できない」
「自社がターゲットとしてるユーザーからの問合せがふえない」

など、課題を感じている会社さまも多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、弊社LIFULL HOME'S注文住宅で成功している会社様の事例を読み解き、反響ふやすための3つのコツについて解説いたします。

  • なぜ自社に合った反響がふえないのか
  • 反響を増やすための3つのコツとは
  • LIFULL HOME'S注文住宅の有効な活用方法とは

14:35~15:05

第2部:反響後のお客様を来場につなげるためのメール・SMS・電話実践ノウハウ公開


株式会社コンベックス

代表取締役 美里 泰正

今や住宅業界では集客媒体が増えてきました。その一方で、ある程度集客はできるものの来場への誘致が難しいというお声もお聞きします。

お客様はオンライン上で情報収集をされているため、オンライン上での関係構築が重要になってきます。
本セミナーでは、お客様からいかにしてメールやSMSで返信をもらっていくのか、どのように電話に出てもらい、来店に誘致していくのかについて解説します。

  • 返信が来やすいメール・SMSのポイント
  •  来場前の「15分電話ミーティング」の紹介
  •  来場誘致への電話トークテクニック
     
15:10~15:40

第3部:【土地なし客の成約率20%UP】営業力を飛躍的に向上させる商談手法
 


株式会社ネットデータ

取締役 山本 淳志

「土地が決まってないので受注できない!」多くの工務店・ビルダー様の悩みです。お客様の希望する学区に、どんな物件がどのぐらいあるのか?
様々なポータルサイトにバラバラに掲載されている物件に関して、
お客様と話をしながら、パパッと出せたら…と思うことはありませんか?
「どのように物件情報を効率的に集めるか」、
「どのようなトークでお客様に納得いただくか」
全国500社以上が導入するツール土地BANKとともに土地付け営業ノウハウをお伝えします。

  • 土地なし客が何故難しい?問題点の整理
  • 土地なし客を受注につなげる解決策
  • 土地BANKの有効な活用方法

15:45~16:15

第4部:【住宅業の新収益モデルを構築せよ】2023年着手すべきニアリーストックモデル解説


株式会社リブ・コンサルティング

セールスマネージャー
小平 拓実

受注・利益確保が難しくなるなか、集客・受注減に対して根本的な対策が打てていない、とお悩みの企業様も多いのではないでしょうか?
まず取り組むべきは「収益モデルの再構築」。
口コミ・紹介をニアリーストックと再定義し、住宅業をストックビジネス化することで、少数精鋭でも収益性の高い経営を実現可能です。
ニアリーストック構築のポイントと、具体的なステップや取り組みのノウハウをお伝えします。

  • 新収益モデル構築に向けた“ニアリーストックモデル”の全容とその始め方
  • 集客安定・生産性向上・売価向上に役立つ口コミ・紹介の重要性
     

お問合せ先

プロダクトプランニング部プランニング9ユニット
MAIL:account-marketing@lifull.com