セミナー・イベント

反響が来店につながらない!
というお悩みをお抱えの住宅ビルダー・工務店向け

『市況から読み解くユーザー動向と求められる追客方法について』

こんな方におすすめ

・反響が来店につながらないというお悩みを抱えている
・どのようにして追客したらよいか定まっていない
・いまのユーザー心理はどうなのか分からない

昨今、建材費と人件費の高騰によりユーザーの予算と合わない市況が続いております。
また、様々な情報間口により、競争の過激化&長期化しており、自社を選んでもらうことがより難しい状況となっています。

そのようなユーザー心理を市況から読み解き、実際のアプローチ方法を成功事例交えて、
これからの時代に求められる追客の方法やスタンスについて解説します。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

概要

開催日時

9月7日(木)13:00~14:00
※途中参加・退出可能です

定員 各500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

プログラム

12:45

接続開始

13:00 講演開始
13:00~13:30

第1部:
コロナ後を見据えた住宅購入ユーザーとマーケットの動向
ユーザーは何を重視して注文住宅を建てたのか

株式会社LIFULL
LIFULL HOME'S総合研究所 副所長
兼 チーフアナリスト 中山 登志朗

コロナ禍から脱却し、人流の回復とともに経済活動も徐々に本格化してきました。このセミナーではコロナ禍で多くのユーザーが体験したテレワークを契機とするオン&オフの過ごし方から住宅に関するニーズや居住エリアの変化について考察するとともに、足元の市場環境を解説します。

 

併せてLIFULL HOME’S が実施したユーザーアンケートの結果を踏まえて、ユーザーが何を重視して注文住宅を建てたかについても分析結果を公表し、住宅性能や設備だけではなくユーザーに本当に刺さるものは何か、をセミナーでお伝えします。

13:30~14:00

第2部:
【事例あり】LIFULL HOME'S反響から来場率200%アップを実現する具体的な施策

Cocolive株式会社
工務店事業部営業 高橋 良太

近年、住宅企業様から「イベントや見学会への集客が難航している」「モデルハウスへの来場数が減少している」というお声を頻繁に拝聴いたします。それが結果として全体の商談数を減少させ、予想していた受注数が達成できないという状況に見舞われている工務店様も少なくないのが現状です。

商談数が減少するという問題の根源は、追客施策に課題が存在しています。顧客に来場いただき、商談数を増やすためには、カタログ請求から実際の来場までの追客施策の体制を整えることが重要となります。

 

本セミナーでは、成功を収めている工務店様の事例を参考に、具体的な追客術について詳しくご説明させていただきます。

お問合せ先

プロダクトプランニング部プランニング9ユニット
MAIL:account-marketing@lifull.com