セミナー・イベント

成約率を上げる!見込み客の深掘り

こんな方におすすめ

・ウェブ集客力を上げたい
・営業効率の改善を目指したい

住宅会社の皆さまとともに「成約率の向上」を図るための施策を考えるコラボセミナーをお届けします。

集客及び営業効率の改善を目指すご担当者さまにおすすめです。ぜひ、ご興味ある方はご参加ください。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

概要

開催日時

12月7日(木)16:00~17:30

※15:45接続開始

定員 各500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

プログラム

15:45

接続開始

16:00 講演開始
16:00~16:45

第1部:「見込み客に迫る! 集客の戦略とアクセス解析」

 

 

 

Webでの集客力を高めるために新大陸が大切にしていることは、住宅購入ターゲットとなるユーザーをとことん掘り下げることです。「マイホームを新築したい30代夫婦」といっても、自社の住宅商品の特徴や商品価格帯、技術力、競合他社の動向や商圏の特性などさまざまな条件や事由によって、住宅会社が見込めるターゲットは1社1社違ってくるはずです。マーケティング用語で「ペルソナ」と呼ぶ戦略ターゲットの生活や心情を正しく具体的に設定し、自社の見込み客をしっかりと掴むためのポイントをご紹介します。

 

そして、ホームページのアクセス解析ツール「GA4」の活用方法も丁寧に解説します。自社サイトを訪れてくれたユーザーは、ホームページのどこを熱心に見てくれたか、サイト内でどんな閲覧行動をしたのか、どのような趣味・嗜好を持つのか、そういった微に入り細に入るアクセス解析が自社の見込み客の深掘りに繋がり、それらデータを活用することでWeb施策の精度はグッと高まり、お問合せそしてご成約をたぐり寄せる力になります。

<講義項目>
●ペルソナ設定
●カスタマージャーニーの作成
●GA4の基本的な使い方と必須設定
●ユーザーエクスプローラの設定活用方法

集客戦略の立案、アクセス解析によるWeb施策のPDCAについて、最前線で活躍する2人のディレクターが成功事例を交えてポイント解説します。

                                   

              株式会社新大陸                                                   株式会社新大陸

                       ディレクター 梁川 翔吾                                    ディレクター 中野 尊

16:45~17:15

 

第2部:成約率最大384%!「顧客タイプ診断で成約率を上げる!」

 

住宅を購入されたお客様へのアンケートで、「住宅会社を決めたポイントは?」の質問に対して「担当者の対応が良かった」という回答が多数見受けられます。これは単に「愛想が良かった」などという単純な話ではありません。営業担当とお客様とのマッチングがご成約を生み、ミスマッチだと受注に至らず業績は上がりません。どれだけ見込み客に迫ることができたか、という「営業の質」の問題です。

 

住宅購入の見込み客をあらかじめ分析し、マッチしやすい営業担当を充てれば成約率は上がる!と考えたのが、株式会社LIFULLです。住まい探しのための性格診断ツール「住まいんど診断」の開発責任者であるディグラム診断士・石塚泰斗が、LIFULL HOME’Sが分析した「住宅検討ユーザー」の様々なデータと契約率最大384%を実現した成功事例を徹底解説!不動産・住宅領域でも「テック化・DX化」が進んでいますが、「ヒト」の課題は優先度高く扱われています。本セミナーは、不動産テックピッチコンテスト2023で「新しい営業DXである」と評価され優勝した「住まいんど診断」の全容と営業サポート力を知るチャンスです。どうぞ積極的にご参加ください。

<講義項目>
●LIFULL HOME’Sが分析した、性格と住宅会社選びの相関
●営業とお客様との相性が契約率にどれくらい影響するのか
●性格別、「住まい」に求める要素とは
●統計学×心理学で営業を科学する
●目指すべき営業のDXとは


株式会社LIFULL

ディグラム診断士  石塚 泰斗

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com