セミナー・イベント

【三代目工務店社長の決意!】
創業100年目を迎えた山下工務店はなぜブランディングの再構築に成功したのか

こんな方におすすめ

・リブランディングをするか悩んでいる
・自社が狙っている客層の集客を増やしたい
・成功している企業のリアルな話を聞きたい

今回ご登壇いただく東京都西東京市の山下工務店様は、昭和3年に創業し約100年の歴史を持つ老舗工務店です。
その3代目の代表を努める山下和繁氏は、当時自社ブランドの浸透不足という課題を抱えていました。地元ではそれなりに山下工務店の名は知られているからこそ、代々受け継いだ方針を変えることは簡単ではありませんでした。

本セミナーでは、山下工務店がなぜリブランディングをすると決めたか、そしてどうやってリブランディングに成功したのか、代表の山下氏にご登壇いただき解説いただきます。

▼セミナー内容
・なぜリブランディングに踏み切ったのか
・どのようにリブランディングしたか
・リブランディングで得られた成果とは
・成功した3つのポイント

LIFULL主催セミナーで人気シリーズの『成功企業登壇セミナー』です。
本セミナーでしか聞けないお話もありますので、ぜひご興味あればご参加ください。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

概要

開催日時

2月22日(木)13:00~14:00

定員 500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

登壇者紹介

 

株式会社 山下工務店
代表取締役 山下 和繁

創業95年の老舗工務店の三代目です。
中学ではサッカー部に所属し、高校は地元を離れて寮生活を経験し、陸上部(中・長距離)に所属していました。大学は商学部で会計学を専攻していましたが、その後、工学部に編入し、卒業後29歳の時に一級建築士の資格を取得しました。とにかく探求心が強く、法律学にも関心を持ち、現在、社会人大学院に在籍し、多彩な職業経験を持つ人たちの価値観に触れ、刺激を受けながら、日々変革を求めて邁進しています。

     
 

ブランディングテクノロジー株式会社
事業推進室 吉田 聖也
2014年新卒入社。新規開拓営業として、800社以上の中四国・九州を中心に西日本エリアの中小企業のデジタルマーケティングに従事。 中でも住宅業界のマーケティング支援を得意とし、年間棟数増加を行った実績あり。 現在は手掛けた実績やノウハウを活かし、全国の住宅業界向けにブランド×デジタルマーケティング強化の必要性の啓蒙、推進に取り組んでいる。

     

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com