セミナー・イベント

WEB来場予約・カタログ請求を増やす、
住宅ビルダー・工務店のホームページ
分析・改善術

こんな方におすすめ

・住宅ビルダー・工務店のホームページ担当者
・自社ホームページを効果的に改善し、反響数を増やしたい方
・Googleアナリティクス4をもっと活用したい方

住宅市場の縮小が続く中、集客活動に苦戦するビルダー・工務店が増えています。厳しい環境下でもお客様に選ばれ続けるためには、集客活動の核となるWEB、特に自社ホームページの発信力・PR力を高め続けることが不可欠です。

このセミナーでは、住宅業界のWEB集客支援で約20年の実績をもつ講師が、ホームページ分析ツール「Googleアナリティクス」を活用し、自社ホームページの来場予約・カタログ請求を増やすために必要な「現状分析→課題発見→改善実施→効果検証」の具体的な実例・ノウハウを、分かりやすくご紹介します。

本セミナーでは、
・ビルダー・工務店ホームページのアクセス数・反響数、2023~2024年の推移
・自社ホームページ分析→改善の基本的な考え方・実例紹介
・Googleアナリティクスによる分析の実例紹介

上記についてお話いたします。
皆様の課題解決のヒントとなれば幸いです。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

概要

開催日時

3月21日(木)16:00~17:00

定員 500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内)

交通

-

登壇者紹介

 

株式会社住宅産業研究所
TACT制作本部 提案型ウェブアナリスト(R)
高田宏幸

1978年鳥取県生まれ。早稲田大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーを経て株式会社ネクスト(現:LIFULL)に入社、注文住宅・リフォームに特化したWEBサービスの立ち上げに携わる。2013年に住宅産業研究所へ入社後は、「ビルダー・工務店のWEB集客力アップ」をテーマに、コンサルティング・研修・セミナー・講演・取材などを数多く手掛けている。
WEB初心者にも分かりやすく、かつ自身のコンサル経験や取材実績を踏まえた、実践的なセミナー内容に定評がある。

     

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com