セミナー・イベント

<住宅ビルダー・工務店向け>
間取りの初回提案で成約率を高める!トレンドデータから見えた、選ばれる提案術。


セミナー内容

61.8%のお客様が、「住宅購入時に間取りを重要視する」と回答し、最も多い割合を占めています(住団連:2022年度戸建て注文住宅の顧客実態調査)。また、間取りを投稿する弊社madree(マドリー)のインスタグラムも、フォロワーが170,000人を超えるほどに成長しました。

間取りに対する要望は多様化し根強く存在している一方で、間取りの提案には一定の知識や経験が必要であったり、単純に時間がかかるなど、多くの課題が残ります。弊社が実施した調査では、実際に約7割の方が間取りの提案に不満を感じ契約を見送ったというデータもあるほどです。

そこで本セミナーでは、弊社が保有する間取りのトレンドデータを限定公開しつつ、どのように活用し提案すればスムーズに契約が取れるのか?を解説いたします。

こんな方におすすめ

  • 営業担当が間取り提案で失注してしまい解決策を考えたい方
  • 人材不足でお客様へ間取り提案が気軽にできない方
  • 新しい集客軸をご検討中の方
  • 競合との差別化にお悩みの方

アジェンダ

  • お施主様の間取り満足度は低いのが実情
  • 間取りニーズが増加する一方で、生まれているギャップ
  • フォロワー170,000人!人気の間取りから流行を知る
  • 満足度が高い間取りのポイント3つ
  • 満足度の高い間取りを低コストで提案し続ける方法

概要

開催日時

5月16日(木)16:00~17:00

※15:50接続開始

定員 500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内) 交通 -

登壇者

 

 

スタジオアンビルト株式会社
取締役 山川 紋

1981年愛知県名古屋市生まれ。名古屋工業大学卒。
株式会社リクルートにてWEBマーケ、商品開発。2011年横浜市で建築設計事務所を設立、運営。
住宅設計、リノベーションのデザインを行う。2017年 スタジオアンビルト株式会社 取締役就任。

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com