セミナー・イベント

苦手意識を取り除き、契約確率を劇的に高める!
年代別のお客様理解と営業アプローチ術


セミナー内容

もちろんお客様は一組一組、条件も考え方も異なります。しかし世代によって育ってきた時代背景や、人生戦略にはある程度の傾向があります。つまり住宅に対する要望や課題にも、年代ごとにある程度の傾向は間違いなく存在しています。

そこで今も営業代行として全国の住宅会社や工務店でお客様を接客している講師が、20代から60代以降まで各年代の消費行動の傾向だけでなく、住宅購入における考え方・接客のポイント・響く営業トークスクリプトを体系的にお伝えします。

つまり本セミナーに参加いただければ、契約できない苦手な年代のお客様をより理解することができるようになり、苦手意識を解消し契約率を高めることが期待できます。

本セミナーの参加申込受付は終了いたしました

こんな方におすすめ

  • 来場されるお客様と対応するスタッフに世代間格差がある会社様
  • 各世代のお客様の特徴と対策を理解して、対策を講じたい会社様
  • 効果的ですぐに使える具体的な営業トークを手に入れたい会社様

アジェンダ

  • 自己紹介と目的の共有
  • 信頼を獲得する基本ステップ
  • 年代別の傾向とアプローチ術
  • まとめとQ&A

概要

開催日時

9月26日(木)16:00~17:00

※15:50接続開始

定員 500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内) 交通 -

登壇者

 

 

株式会社いい家創り応援ネット
代表取締役 半澤 伸夫

地元信用組合で営業を経験後、のべ206店舗が加盟しているフランチャイズ入りしていた地元工務店へ転職。そこで「個人成績」「店舗」「部下の営業スタッフ」の3部門で営業成績全国No.1の3冠を達成。さらにマネージャーとして担当した5店舗すべてがTOP10入りを果たすなど活躍。

独立後は、全国の中小工務店での営業代行や大手住宅FCでの営業支援責任者などを歴任。今も現場で実際に営業をしながら、住宅営業の仕組み化や教育支援を行っている。

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com