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競合調査で成約率アップ! 効果的な調査方法と対策を解説

競合調査で成約率アップ!
効果的な調査方法と対策を解説

セミナー内容

コロナによって各社が新たな戦略や取り組みを始めました。さらにインフレや増税などの影響もあり、高価格帯へ移行したり、性能を前面に打ち出したり、新商品を開発しています。同時に営業現場でもセールスステップ・トーク・ツールなども変わっています。

今こそ営業的観点から正しい競合調査を実施して、効果的な競合対策を講じないと今後は競合負けが増えていくはずなのに、
やり方を知らない方が非常に多いのが実情です。

競合調査を実施し対策することは、自社の営業の見直し・成約率アップに繋がります。
そこで今回のセミナーでは営業・正しさ・効果性の観点から、競合調査のポイントと対策の方法を具体的に共有します。
ぜひ、営業の見直しと成約率アップ実現にお役立てください。

こんな方におすすめ

  • もう競合負けすることが無いようにしたい工務店様・営業の方
  • より確実に自社の成約率を高めたい工務店様・営業の方
  • 効果的な競合調査や競合対策を知りたい工務店様・営業の方

アジェンダ

  • 今売れている会社が何に取り組んでいるのかが分かる
  • "営業的観点"からの競合調査の方法とポイントが分かる
  • 調査データから効果的な対策を講じるための情報分析のやり方とポイントが分かる
  • 分析結果を営業現場に落とし込む方法が分かる
  • 競合調査と対策のポイントと落とし穴の事前回避方法が分かる

概要

開催日時

2025年4月10日(木)11:00~12:00

※10:50接続開始

定員 500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内) 交通 -

登壇者

株式会社いい家創り応援ネット
代表取締役 半澤 伸夫

今も実際に現場で初回接客から契約まで営業活動を行いながら、売れる営業の仕組みと組織を構築する営業・マネージャー代行の第一人者。

現在進行形で成果が出ている手法やノウハウを体系化して、各営業パーソンに落とし込むのですぐに大きな成果が出るので、中小工務店からエリアNo.1の建築会社や住宅フランチャイズ本部からの支援や研修の依頼が絶えない人気営業講師兼コンサルタント。

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com