運用開始11ヶ月、
オーナー様のSNS投稿数2,563件増加

株式会社サンアイホーム 様

顧客接点強化とお客様満足度の追求

オンラインの接点作りに店舗や担当者毎にバラつきがあり、会社としての取り組み方針が不明確だったことに課題感があった株式会社サンアイホーム様。

オンライン接点を作るべく、アンバサダークラウドを導入。運用開始11ヶ月で、オーナー様によるSNS投稿数2,563件増加。更なる紹介獲得に向けて効率の良い営業体制を構築中。

導入したサービス

課題と導入後の効果

課題

  • オンラインの接点作りが店舗や担当者ごとにバラつきがあり、会社としての取り組み方針が明確になっていなかった。また、人材育成には時間がかかり、中長期的な視点が必要。

効果

  • 運用開始11ヶ月で、オーナー様によるSNS投稿数2,563件増加。オーナー様の自社お声を聞くことで紹介獲得の営業を効率よく展開していく仕組みが作れた。

導入の背景

きっかけはコロナです。当社は「この出逢いが生涯のお付き合いとなりますように」という会社理念を掲げて、オーナー様との接点を大事にしてきました。定期的な感謝祭や食事会を開催していましたし、年に1回はタレントさんを呼び、1,000人もの人が集まる会を実施したり、日々の営業でも各店舗でイベントを行ったりしてきました。

しかし、それがコロナ禍でスパッとできなくなってしまいました。リアルが無理なら、オンラインでコミュニケーションを強化できないだろうかと考えるようになり、そんな時に出会ったのがアンバサダークラウドでした。

導入の決め手

住宅の一次取得者の多くが若い世代であることを考えると、アンバサダークラウドのようなオンラインでつながれる仕組みは非常に有効だと感じました。また、私が大事にしているのは、「信用累積拡大経営」。お客様の信用を大きくしていくことで、会社も大きくなっていくという考え方で、そのためにはオーナー様とのつながりが重要です。

アンバサダークラウドは、オーナー様の声や活動をデータとして蓄積し、改善点を見つけることで、満足度を高めていく仕組みであるため、まさにぴったりだと思いましたね。オーナー様との長いお付き合いをカバーしながら、紹介営業にもつながり、会社をもっと良くしていけると感じました。

導入後の効果とその後の展望

運用開始11ヶ月で、オーナー様によるSNS投稿数が2,563件増加しました。直近2ヶ月で見ても、月400件ペースでSNSでの口コミが増えています。オーナー様の良い口コミ投稿から、お知り合いのフォロワーとの会話が盛り上がり、ご紹介来場のきっかけとなることもわかりました。

沢山の方々が、当社の広報のようなかたちで、応援活動をしてくださっており、これだけお客様に愛されているという実感になり、実は私たちサンアイの社員の誇りにもつながっています。

紹介来場についても、来場数平均が上がっており、早速成果も出始めています。今後はより紹介受注成果を創出をするために、取り組みの工夫レベルをあげていきます。

導入したサービス

お客様プロフィール

会社名 株式会社サンアイホーム TEL 0120-050-698
代表者名 近藤 達夫 設立 1997年
URL https://www.suni-home.co.jp/ 完工棟数 130棟(2020年)
住所 埼玉県熊谷市石原343-1 交通 石原駅から直線距離で1,016m

 

記載内容は2022年7月現在のものです。