セミナー・イベント

【セミナーレポートあり】
1000社の事例に基づいた、カタログ請求から新規来場数を倍増させるための具体的な営業戦略

セミナー内容

住宅業界では新規来場者数の減少が続いており、この問題は今後も深刻化する見込みです。
このような状況の中で、見落とされがちな既存顧客の掘り起こし施策が業界全体で注目されています。

営業担当者がアプローチを工夫し、マーケティングオートメーションツールを使った追客活動が、2024年度には特に一般的な手法となりました。しかし、単に「電話をする」「メールを送る」だけでは、その効果は限定的です。電話がつながらない、メールの返信が得られないという課題が頻発しています。効果的な追客を行うには、自社の魅力を伝える内容のメールを配信し、顧客の興味や購入段階に応じた情報提供が必要です。

本セミナーでは、弊社が業界特化で1000社以上のサポート経験から、全住宅会社様に推奨する取り組みを詳しくご紹介します。

こんな方におすすめ

  • カタログ請求顧客が来場獲得ができていない
  • 新規来場数が足りないと感じる
  • メールや電話に反応がない顧客の追客の仕方が分からない

アジェンダ

  • カタログ請求した顧客が何故すぐに来場に繋がらないのか?
  • 新規来場数を倍増した住宅会社の営業戦略について
  • カタログ請求から新規来場数を倍増させた住宅会社の成功事例

概要

開催日時

6月13日(木)13:00~14:00

※12:50接続開始

定員 500名
参加費 無料 主催 株式会社LIFULL
開催場所 Webセミナー(参加申込確認メールにて受講URLをご案内) 交通 -

登壇者

 

 

Cocolive株式会社
工務店・不動産グループ マネージャー 高橋 良太

Cocolive株式会社の営業として活動。これまで300社以上の工務店・ハウスメーカーのKASIKA導入を支援。現在、KASIKAの営業の傍ら、住宅営業のインサイドセールスとしても複数社を支援し、自らも住宅営業を経験。自身がMA(マーケティングオートメーション)を使用して、住宅購入検討者へアポ獲得を行った経験を踏まえて、KASIKAの提案に活かす。
 

お問合せ先

コンテンツマーケティンググループ LIFULL HOME'S Business 運営事務局
MAIL:account-marketing@lifull.com