Web集客で気をつけたい「よくある失敗」 ~会社組織・体制編~
ハウスビルダー・工務店の皆さまがWebを利用した集客活動で陥りがちな「よくある失敗」と、改善のためのポイントを主に組織・体制のことを中心に解説します。
記事を見るお客さまが住宅に求める水回り設備とは?
キッチンや浴室、トイレ、洗面台は住宅の代表的な水回りであり、お客さまも重要視します。住宅メーカーの営業担当者としてお客さまの求める水回りの設備を確認し提案に活用していきましょう。
記事を見る地震対策の基礎知識!耐震・免震・制震の違いとは?
住宅メーカーの営業担当者として、耐震・免震・制震の3つの地震対策について違いを説明できますか?このコラムでは住宅におけるそれぞれの地震対策について解説します。
記事を見る完成事例を紹介するために押さえておきたい!社員で上手に撮影するポイント
このコラムでは完成事例や施工事例となる住宅の外観・内観の撮影のポイントや、住宅を魅力的に写すことができるカメラについて紹介します。
記事を見る【住宅業界向け】人事評価システムで社員を適正に評価しよう!
社員のモチベーションアップ、優秀な人材の獲得のために社員を適正に評価することは必要です。このコラムでは社員を適正に評価するため、人事評価システムの種類やメリットについて説明しています。
記事を見る戦略のヒントは競合に! 3Cについて理解しよう
「自社の強みは何ですか?」という質問にあなたは答えることができますか?自社の強みを知るヒントは競合が持っていることもあります。競合を分析する方法の1つに、3C分析というものがあります。この記事では3C分析について説明し、具体的な分析方法まで紹介します。
記事を見る