業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。







社内の空気をガラッと変える!社員面談の3つのポイント

商品やサービスの質を向上するためにも、社員同士の関係や、社内の空気をよくすることは重要です。商品やサービスを作る社員のモチベーションが低い場合、商品やサービスの質に影響が出ることもあります。 社内の空気が悪いのであれば、今すぐ原因を突き止めて解決する必要があります。そのために必要なのが社員面談です。社員と社長がコミュニケーションを取ることで、社長からは見えない社内の一面を探ります。

記事を見る


住宅メーカーの経営改善のために!着目すべき経営データとは?

住宅メーカーが会社の経営状態に悩み、改善させたい場合、まずは自社の経営データを正しく把握する必要があります。今回は、住宅メーカーが赤字受注をなくして経営を改善させるために、経営データのどこに着目し、どう対応していけばいいのかを見ていきたいと思います。

記事を見る

家探しする人はここを見る!効果的なチラシの作り方

住宅の購入を検討しているユーザーが参考とする情報源に、チラシがあります。インターネットでの情報収集が簡単になった現代でも、魅力的なチラシには大きな集客効果があります。特に新聞を読む世代に情報を届けたい場合には、チラシは効果絶大でしょう。 では、住宅の購入を検討しているユーザーはチラシのどこに注目しているのでしょうか。この記事では、住宅メーカーのチラシでユーザーが注目するポイントとチラシ作りの注意点について説明します。

記事を見る