理想のキッチンとは? 対面キッチンの特徴について
年々ニーズが上昇している対面キッチンですが数多くの種類があります。アイランドキッチンやL型、Ⅰ型、Ⅱ型、ペニンシュラなどそれぞれの対面キッチンのメリット、デメリットについてご紹介します。
記事を見る最新コラム一覧を表示しております。
年々ニーズが上昇している対面キッチンですが数多くの種類があります。アイランドキッチンやL型、Ⅰ型、Ⅱ型、ペニンシュラなどそれぞれの対面キッチンのメリット、デメリットについてご紹介します。
記事を見る住宅を新築する際にお客さまが悩むコンロ周り。住宅メーカーの営業がその悩みに答えられるようにIHクッキングヒーターとガスコンロ、それぞれのメリット・デメリットについて紹介していきます。
記事を見るキッチンに強いこだわりを持って住宅づくりを検討するお客さまがいた場合、的確な提案がより必要となります。今回は “キッチンに対して、お客さまは何を求めているのか”という点に重点を置いて解説していきます。
記事を見る今回はお客さまが住宅展示場や住宅購入への疑問や不安に思っている点にスポットをあて、お客さまから信頼を得るための営業の準備について解説します。
記事を見るお客さまと良好な関係を築いていくためにも、今回は住宅メーカー営業担当者として、お客さまに名刺を渡す際に気をつけたいポイントについて解説していきます。
記事を見る商品やサービスの質を向上するためにも、社員同士の関係や、社内の空気をよくすることは重要です。商品やサービスを作る社員のモチベーションが低い場合、商品やサービスの質に影響が出ることもあります。 社内の空気が悪いのであれば、今すぐ原因を突き止めて解決する必要があります。そのために必要なのが社員面談です。社員と社長がコミュニケーションを取ることで、社長からは見えない社内の一面を探ります。
記事を見る住宅メーカーが会社の経営改善を図る場合に、重要なポイントが7つあります。今回は、7つそれぞれのポイントについて“なぜ重要なのか”その点に関してどう取り組んでいけばいいのか”を解説していきます。
記事を見る住宅メーカーが会社の経営状態に悩み、改善させたい場合、まずは自社の経営データを正しく把握する必要があります。今回は、住宅メーカーが赤字受注をなくして経営を改善させるために、経営データのどこに着目し、どう対応していけばいいのかを見ていきたいと思います。
記事を見る住宅の購入を検討しているユーザーが参考とする情報源に、チラシがあります。インターネットでの情報収集が簡単になった現代でも、魅力的なチラシには大きな集客効果があります。特に新聞を読む世代に情報を届けたい場合には、チラシは効果絶大でしょう。 では、住宅の購入を検討しているユーザーはチラシのどこに注目しているのでしょうか。この記事では、住宅メーカーのチラシでユーザーが注目するポイントとチラシ作りの注意点について説明します。
記事を見る