お客さまは見ている!名刺を渡す際に気をつけたいポイントとは?
お客さまと良好な関係を築いていくためにも、今回は住宅メーカー営業担当者として、お客さまに名刺を渡す際に気をつけたいポイントについて解説していきます。
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記事を見る商品やサービスの質を向上するためにも、社員同士の関係や、社内の空気をよくすることは重要です。商品やサービスを作る社員のモチベーションが低い場合、商品やサービスの質に影響が出ることもあります。 社内の空気が悪いのであれば、今すぐ原因を突き止めて解決する必要があります。そのために必要なのが社員面談です。社員と社長がコミュニケーションを取ることで、社長からは見えない社内の一面を探ります。
記事を見る住宅メーカーが会社の経営改善を図る場合に、重要なポイントが7つあります。今回は、7つそれぞれのポイントについて“なぜ重要なのか”その点に関してどう取り組んでいけばいいのか”を解説していきます。
記事を見る住宅メーカーが会社の経営状態に悩み、改善させたい場合、まずは自社の経営データを正しく把握する必要があります。今回は、住宅メーカーが赤字受注をなくして経営を改善させるために、経営データのどこに着目し、どう対応していけばいいのかを見ていきたいと思います。
記事を見る住宅の購入を検討しているユーザーが参考とする情報源に、チラシがあります。インターネットでの情報収集が簡単になった現代でも、魅力的なチラシには大きな集客効果があります。特に新聞を読む世代に情報を届けたい場合には、チラシは効果絶大でしょう。 では、住宅の購入を検討しているユーザーはチラシのどこに注目しているのでしょうか。この記事では、住宅メーカーのチラシでユーザーが注目するポイントとチラシ作りの注意点について説明します。
記事を見る住宅メーカーが自社のブランディングをする際、ファーストステップとして“住宅業界全体の現状”を把握しておく必要があります。今回は、広報・PR担当者が、自社のブランディング対策を練る前に知っておきたい、住宅業界が抱える課題をご紹介します。
記事を見る企業間の競争を勝ち抜くためには、企業をブランディングして他社との差別化をすることが必要です。広報・PRは自社をブランディングするうえで真っ先に力を入れなければいけない手法です。広報・PRはマーケティングのスキルやノウハウを必要としますが、広告よりも高い効果が見込めます。その理由は、今回のキーワードである“信用”にあります。 この記事では住宅メーカーにおける広報・PRによるブランディングの重要性と、情報発信する際のポイントについて説明します。
記事を見るプレスリリースは、企業が新商品やサービスを宣伝する方法の1つです。 新聞や大手Webメディアに取り上げられれば、その記事は拡散され多くの認知を得ることができます。 住宅メーカーでもプレスリリースで宣伝することは有効で、プレスリリースを配信している企業も多いです。ただし、闇雲に配信しても効果は低いでしょう。プレスリリースを配信する際には、配信方法と配信するメディア選定が重要です。今回はプレスリリースの様々な配信方法と配信するメディアの選定方法について説明します。
記事を見る住宅メーカーが新サービスの発表などの企業情報をユーザーに伝えたい場合、テレビや新聞などで広告を出すと高額な費用がかかってしまいます。その高額な広告費に悩んでいるならば、費用を抑えながら情報を届けられるプレスリリース配信を検討してみてはいかがでしょうか? 今回は、プレスリリースを配信するメリットと、基本的なプレスリリースの配信方法を見ていきます。
記事を見る黒字の企業でも資金繰りの失敗で倒産せざるを得ない「黒字倒産」という言葉もあるほど、売上高が良いのになぜか資金繰りが苦しくなるケースがあります。会社の存続を大きく左右するものは、ずばり財務の経営力です。今回は資金繰りの重要性を解説するとともに、経営改善に向けたポイントをご紹介します。
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