注文住宅・リフォームのカタログ制作なら!

【工務店向け】
カタログ・パンフレットのデザイン・編集

「施工事例集」「会社案内」など、資料請求で送るカタログ・パンフレットを制作!施工事例の取材・撮影・インタビュー経験豊富なディレクターが対応します。

【工務店向け】カタログ・パンフレットのデザイン・編集とは?

「カタログをつくりたいけど時間がとれない」
「業界のことを知らない人に一から説明するのは面倒」
「上手に段取りをして進めてくれる人はいないかな?」

そんな悩みをお持ちではありませんか?
アドクロは、情報誌や雑誌、ポータルサイトで様々な工務店さまの紹介記事をつくっている会社です。その中で資料請求用のカタログやパンフレットのデザイン・編集のお手伝いもたくさん経験。工務店さまの特徴を大切にしたカタログ制作を行っています。また、工務店さまのお手間をできるかぎり減らすべく、専属の住宅ディレクターが一から十までしっかりサポートし、お悩みを解決します。

無料で資料をダウンロードできます

資料請求用のカタログやパンフレットのデザイン・編集など、工務店さまの特徴を大切にしたカタログを制作。専属の住宅ディレクターが一から十までしっかりサポートし、お悩みを解決する「【工務店向け】カタログ・パンフレットのデザイン・編集」のサービス紹介資料をダウンロードいただけます。

この資料で紹介していること

  • カタログ制作実績が7冊
    (それぞれにコンセプト説明付き)
  • 対応しているコンテンツデザイン
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

資料請求で送るカタログは、カスタマーが検討の第二段階以降へ進むための大切なツール

ウェブでの会社探しが一般的な現代ですが、その後のアクションは、まだまだ資料請求が王道です。

「検索がヒットしすぎて迷うな…」
「とりあえず資料請求…、ポチっと」
「お、なんかよさげな会社じゃん!」

カスタマーは通常、数社から資料請求をして見比べますが、その時、自社のカタログは大丈夫でしょうか?自社サイトを充実させるのはもはや前提としてとらえていらっしゃる工務店さまがほとんどかと思いますが、その先の資料請求も大切です。

そこでカスタマーに「あれ⁉印象がちがっちゃったぞ?」と思わせたらさあ大変。検討が止まってしまうかもしれません。サイトのテイストと連動させたり、エピソード満載の雑誌風事例集にしたり、ここでしっかりした資料を渡せれば、カスタマーもテンションアップ。「なんかイイね。この会社」と思ってもらえるはず。そんなカタログをご一緒につくりませんか?

施工事例の取材・撮影をたくさんしてきたからわかる、お施主様のこだわりの多様さ

取材・撮影をすることは、お施主様の本音を聞けるいい機会でもあるんです。

施工事例の撮影や、
お施主様のインタビューをして、
リアルな記事を制作!

工務店・リフォーム業界に特化して仕事をしてきたアドクロの住宅ディレクターならではの強みと言えるのが、実例の取材・撮影経験の豊富さ。理想を実現した素敵な住まいをたくさん見てきました。そこでわかるのは、お施主様のこだわりが実に多様であること。
それらを丹念にヒアリングし、他の家と違うところをつきとめます。時には、工務店さまが思ってもみなかった使い方や満足ポイントがみつかります。それを知ることは、工務店さまにとってもメリットといえるのではないでしょうか。

コンテンツをしっかりつくっておけば、自社サイトやSNSに展開しやすい

カタログ制作で拾い集めた大切な情報は、ウェブコンテンツにも活用するのが◎

施工事例を取材・撮影
事例集の冊子を制作
自社サイトやSNSに展開!

カタログ制作をするなかで、施工事例を取材・撮影したなら、自社サイトやSNSに積極的に展開しましょう。アドクロで取材・撮影をしていただければ、それぞれの媒体に合った形に編集・リデザインして納品できます。また、建物動画やお施主様インタビューの動画を同時に撮影しておけば、様々な展開計画を立てることができます。取材・出張費は一度で済むのでコストの面でもメリットが。
ちなみに撮影した画像や動画データは全て納品。その後はお好きに使っていただいてかまいません。また、既にお持ちの素材を使って制作することも、もちろん可能ですので、いろいろご相談ください。

フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

サービス概要

価格  30,000円/ページ ~ (詳細はお問合せください)
実施期間 ご相談
仕様 ご相談
対応エリア 関東エリア
キャンセル -
日程変更 -
こんな方におすすめ カタログをつくりたい、つくらなきゃ、どうしよう?な方
フォーム送信後、資料のURLが記載されたメールを送付いたします

企業情報

「工務店&リフォーム」と「専門学校&大学」の2つの業界に特化した、少しユニークな広告の編集・デザイン会社です。紙媒体の記事制作やフリー広告など、クリエイティブデザインを最も得意としています。ライターやカメラマンなど、プロパートナーと協働で行う取材・撮影の実績では、注文住宅やリフォーム・リノベーション物件の事例をはじめ、お施主様やスタッフのインタビューなど、豊富にあります。したがって、初めにコンセプト設計をしてから取材・撮影をしてツールをつくる、というのが得意です。最近では紙媒体で培ったノウハウを活かして、ウェブ媒体のコンテンツデザイン制作をはじめています。

会社名 株式会社アドクロ TEL 03-5833-6675
代表者名  鶴田 二郎 担当者 鶴田 二郎
所在地  東京都千代田区神田佐久間町3-21-29
明和佐久間町ビル5階
営業時間 10:00~18:00
業務内容 

紙媒体全般のデザインと編集
ウェブコンテンツの制作
取材・インタビュー・撮影

定休日 土・日・祝日