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業務の“困った”を解決するコラムをご紹介
建築工事中に下請け会社が倒産すると、工事の中断や未払金の問題が発生します。本記事では、工事継続の対応策や出来高分の精算方法、孫請け会社への立て替え払いの注意点を解説しました。事前の契約書での対策や専門家への相談がリスク回避の鍵となります。
不動産の仲介や住宅の建築を業務として行う上で、求められる資格が複数あります。今回は、宅建の試験に合格した筆者の経験を基に、合格に向けて必要なことなどをご紹介します。
業務支援サービスを導入して課題を解決した企業様をご紹介
お施主さんとのチャット内容を1つのプラットフォームに記録として残す事で、打ち合わせ前後のコミュニケーションの質の向上(トラブルなし)や仕様決めのスピードが上がり一人当たりの生産性の向上を実現。
Instagramフォロワー数17万以上の人気間取りメディア「madree」が手がける間取り検索サービスを活用し、間取り作成の工数を大幅削減、次アポ率改善を実現。
「青田売り」の状況が続く中で、見せられるモデルハウスがないことを解決するためにVRを導入。視覚的なイメージが膨らみ、営業トークも改善。さらに、お客様のVR閲覧データがわかる追客機能も活用することで成約率の高い見込み客を判別。アプローチの優先順位付を実施することで昨年同様の営業人数で売上2倍を達成!
お施主さんとのチャット内容を1つのプラットフォームに記録として残し、全社員と共有できるようになり、打合せ内容ごとにスペースを分けて記録を取れることで打合せの効率化を実現。
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