コーポレートサイトは更新が不可欠!重要視すべき理由
コーポレートサイトの重要性について解説しているコラムです。コーポレートサイトが持つ役割を理解し、それを更新していくことが住宅メーカーへどんなメリットをもたらすのかご紹介いたします。
記事を見る企業のSNS運用、5つの注意点!メリットを引き出す方法
住宅メーカーが企業の魅力を身近なツールでユーザーにアピールできるSNSの運用は、メリットがある一方、注意点を押さえておかなければデメリットが生じてしまうこともあります。今回は住宅メーカーがSNSを運用するにあたり、留意するべき注意点を5つご紹介します。
記事を見る【住宅会社向け】自社ホームページにアクセスを増やすには?SEO集客とSNS集客について解説!
自社ホームページを使った集客に苦手意識がある方のために、自社のホームページを持つことのメリットと、具体的な集客方法についてSEO対策を中心にご紹介していきます。
記事を見る住宅ができるまで~住宅メーカーの営業担当者がやるべきこと~
住宅メーカーの営業担当者として、お客様から「住宅づくりの具体的な内容を教えてください」と質問を受けた際しっかり答えることができますか?このコラムでは住宅づくりの全体的な流れについてご紹介します。復習にお役立てください。
記事を見る広報戦略が会社の戦力になる!戦略のハウツーを解説
お客さまに自社を見つけてもらうために広報戦略は欠かせません。ここでは住宅メーカーにおける広報戦略の重要性と、実践できる戦略の立て方をご紹介します。
記事を見るチラシでどのお客さまに住宅の何を伝えたいですか?
住宅チラシは、限られたスペース内に載せられる情報をまとめなければいけないため、ターゲットとなるお客さまに伝えたい情報に優先順位をつけ、取捨選択していくことが必要です。ここでは住宅チラシを作成する際のポイントとテクニックを紹介します。
記事を見る最適なマーケティングには、エリア特化が有効
地域に特化したエリアマーケティングのメリットを説明すると共に、エリアマーケティングに有効なデータについて紹介します。集客や戦略に悩みを持つ住宅メーカーの担当者は参考にしてみてください。
記事を見る住宅業界が注目しているマーケティングオートメーションとは?
マーケティングオートメーションを活用することで、住宅メーカーが営業効率を上げることが可能です。今回は、マーケティングオートメーションの機能や活用によって得られる効果についてご紹介します。
記事を見る