業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

来場率・成約率を上げたい!目指すべき指標とチェックポイントについて解説

住宅販売の成約率を向上させるには、やはり直接展示会やイベントに足を運んでもらえる機会を増やすことが大切です。今回は「来場率」に課題を感じているケースを想定して、目を向けなければならないポイントや改善できる点などを解説します。

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住宅業界におけるChatGPTの活用ポイントと注意点について解説

ChatGPTをはじめとした生成AIツールを活用すれば、営業メールの作成やキャッチコピーの考案など、実際の業務においても役立つ部分が多くあります。また、住宅会社だけでなく、住宅の購入を検討している方にとっても有用なものです。 今回は、ChatGPTを活用することで、日頃の業務にどのような影響を与えるのかを解説します。

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住宅業界で深刻化する人材不足と人材育成|「人財」確保の対策を紹介

少子高齢化が進む日本では、多くの企業が人手不足と人材育成の難しさに悩みを抱えています。住宅業界も例外ではなく、特に建設業は長らく深刻な担い手不足に苦しんでいます。今回は、建設業における人材確保の課題と改善策について、さまざまなテーマから見ていきましょう。

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2024年問題だけじゃない!来たる2025年問題|住宅業界が抱える課題は「人材不足」と「働き方」

間近に迫った2024年問題に加え、2024年以降の日本企業にはさまざまな課題が待ち受けています。この記事では、「2025年問題」と呼ばれる課題の概要と住宅業界における影響、課題を解消するための対策について解説します。

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住宅会社が活用すべき助成金・補助金とは? 種類・条件・申請方法、期限や注意点などもご紹介!

マイホームの購入にあたっては、毎年さまざまな優遇措置や補助金制度が適用されてきました。しかし、制度の内容は細かく変動するため、住宅会社としては常に最新の情報を正確に把握しておく必要があります。この記事では、2023年10月時点における補助金・助成金制度の状況や、2024年度の見通しについて解説します。

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入居や建築確認のタイミングが重要?「住宅の売り時」とは|住宅ローン減税の改正内容と注意点

住宅ローン減税は、マイホームの購入時に利用できる優遇措置のなかでも、とりわけ節税効果が大きな制度です。この記事では不動産事業者が押さえておくべき基礎知識として、現行(2022年度税制改正によるもの)の住宅ローン減税の仕組みと、今後の見通しについて解説します。

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YouTubeショート動画で「集客・住宅営業」ダブルで大成功? 活用のメリットを解説

「既存の集客方法に限界を感じている」「オンライン集客にもっと力を入れたい」という場合は、YouTubeショートの運用を始めてみるのも一つの方法です。この記事では、不動産会社においてYouTubeショートを活用するメリットや、動画を制作するときのコツなどをご紹介します。

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