業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

catch-img

住宅市場の動向は? 最新情報から分かる求められる物件とは

2019年10月1日からの消費税増税にともない、注文住宅メーカーやリフォーム会社への駆け込み需要が予想されていました。しかし、政府は注文住宅における経過措置や、増税後の“エコポイント”、“住まい給付金”といった負担緩和策を検討していることから、駆け込みは前回の消費税増税時に比べて減少しています。本記事では、増税が住宅市場にもたらす影響を解説し、変化しつつある消費者ニーズや、今後の住宅業界における課題点について考えていきます。

記事を見る







catch-img

住宅販売の営業を効率化するためのツールとは

営業担当者の業務を効率化することは、長時間労働の是正だけでなく新規顧客の獲得や営業成績の向上にもつながります。業務を減らすのではなく、業務の負担を減らすことが大切です。多くの企業が導入している営業支援ツール。代表的なツールの機能やメリットをご紹介します。

記事を見る

catch-img

住宅営業のコツ。お客様の要望をヒアリングできていますか?

“優れた営業担当者”の特徴とは、何でしょうか。どれだけ知名度の高い会社に勤めていても、どれだけ条件の良い住宅を販売しようとしても、住宅業界において営業担当者の力がなければ最終的に売り上げにはつながりません。販売成績にお悩みの住宅営業担当者の方に、コツをご紹介します。

記事を見る