業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

【工務店・ハウスメーカー向け】MAツールで何ができる?正しい使い方と選び方

MAツールはマーケティング活動におけるさまざまな業務を自動化・効率化できるツールです。この記事では、工務店やハウスメーカーにおいて、MAツールがどのような役割を果たすのかについて解説します。また、ツールの具体的な活用方法や選定方法もご紹介します。

記事を見る





【工務店・ハウスメーカー必見!】TikTokを活用した集客のコツとは?運用時のポイントも紹介

TikTokはさまざまなSNSのなかでも、特に利用者の年齢層が若いのが特徴です。この記事では、工務店がTikTokを活用するメリットや、TikTokを集客につなげるためのコツ・注意点をご紹介します。

記事を見る

【建築・工務店向け】紹介や推薦を活用したリファラルマーケティングのメリットと成功コツをご紹介

工務店の集客方法にはさまざまなパターンが存在します。この記事では、「リファラルマーケティング」と呼ばれるマーケティング手法について、実行するメリットや成功させるコツ、具体的な手順などをご紹介します。

記事を見る


【建築業の経営者向け】建設業界で競合に勝ち残るための3つの経営戦略と勝ち残る方法

建設業界で生き残るためには、取り巻く環境をきちんと理解したうえで、柔軟に経営戦略を立てる必要があります。この記事では、建設業が置かれている現状と課題、経営戦略を立てる際のポイントなどをまとめて解説します。

記事を見る

【建築業界の基礎知識】建築における採光基準とは?計算方法などを分かりやすく解説

建築基準法では、居室の採光に関する規定も設けられています。規定に適合しない場合は違法建築物になってしまうので、ルールを正しく把握しておくことが重要です。この記事では、採光の考え方や採光計算の方法について分かりやすく解説します。

記事を見る