市場はどうなっている?コロナ禍で変わったリフォーム検討客の住宅会社選び
国土交通省が毎年実施している「住宅市場動向調査」を参考に、コロナ禍の数年間で消費者行動がどのように変容したかリフォームユーザーの購買行動を分析します。
記事を見る最新コラム一覧を表示しております。
国土交通省が毎年実施している「住宅市場動向調査」を参考に、コロナ禍の数年間で消費者行動がどのように変容したかリフォームユーザーの購買行動を分析します。
記事を見る工務店のカタログ・パンフレット制作において、一番たいせつなのは内容。今回は、カタログ・パンフレットのいろいろなカタチを紹介しながら、それらを組み合わせるアイデアを紹介します。
記事を見るSNS集客についてお悩みの住宅業界広告営業担当の皆さまへ、SNS運用代行会社の相場や発注するときのポイントについてご紹介します。
記事を見る住宅営業で即戦力になるための必須スキルや役立つ資格を徹底解説。ヒアリング力やプレゼン力など、今からでも身につく営業力アップのポイントを紹介します。
記事を見る土地を持たない注文住宅検討者への営業方法を徹底解説。顧客対応で有利になる情報収集・調査方法から、必須の提案資料項目、実践的な営業トークスクリプトまで。住宅会社・工務店の受注力アップに役立つノウハウ満載。
記事を見る土地を持たないお客様に注文住宅を提案する際の失敗パターンや不安ポイント、迷いへの対策まで、営業現場ですぐ使える条件整理のコツを詳しく解説。土地なし客との商談が長引く・建売に流れる…そんな悩みも本記事で解決!
記事を見る工務店を開業するには、法人として設立する方法以外にも、一人親方やハウスメーカーのフランチャイズに加盟することで開業する方法などがあります。それぞれの方法は特徴が異なるので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。 今回は、建設業における工務店の開業方法や必要な資金などを紹介します。
記事を見る