Instagram・YouTube・X・LINE...住宅会社が注力すべきSNS・WEBサービスは?
住宅ビルダー・工務店のWEB集客において、各種WEBサービスを活用した自社PRが当たり前の時代。今回は、「主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率」のランキングデータをもとに住宅会社が活用する際のポイントを確認しましょう。
記事を見る実例あり!住宅購入検討者にわかりやすい『自社の強みと特徴』の伝え方とは!?魅力が伝わる営業手法まとめ
今回は多くの工務店ができていない究極の課題のひとつ「自社の魅力の伝え方」です。伝え方の重要性についてお話しいたします。
記事を見る住宅営業の基本!初期段階でお客様の心をつかむ『条件整理のコツと成功例』実際のトークやヒアリング方法は?
成約を達成するために避けて通れないのが条件整理です。今回は、初期段階でお客様の心をつかむ『条件整理のコツと成功例』についてお話しいたします。
記事を見る第4回【工務店の施工事例集に入れるべき物件データ】お施主様は「リアルなスペックを教えてほしい!」
たいせつな情報といえる「物件データ」について、「住宅性能」「間取り」「価格と面積」にクローズアップして解説いたします。
記事を見る2023年の住宅市場トレンド&動向予測!金利やストック対策・ZEHに注目?
「インフレ対策と金利動向」「脱炭素対策」「ストック対策」この3つのトピックに注目して2023年の住宅業界の展望を見ていきます。
記事を見る地積測量図とはなに?地積測量図がない理由とその対策について
地積測量図とは、土地の測量結果を明らかにした公的図面のことです。地積測量図がない理由と、地積測量図がない場合における工務店・ビルダーの対応について解説します。
記事を見る