第5回【工務店の会社案内デザイン】「施工事例集」から「会社案内」へ。次なるステップでファンをつくる
工務店の会社案内デザイン施工事例集から会社案内へ。施工事例集で見たデザインや住宅性能、会社の思いやスタッフ、対応可能サービスなどなど、様々な要素を総合的に判断して、来場・来店に繋げるノウハウを紹介いたします。
記事を見る建築基準法における42条2項道路とは?必要なセットバックと実施する際の注意点
42条2項道路とは、「建築基準法」第42条2項で定められた道路のことで、一般的に“みなし道路”や“狭あい道路”と呼ばれています。42条2項道路におけるセットバックと行う際の注意点について解説いたします。
記事を見る成約数0→6棟も実現した住宅営業改善例!プロが教える中・長期的な実践的指導論とは?ロープレと検証の重要性
今回は、実際のコンサルティング指導現場で行っている改善例と中・長期的に行う実践的指導論についてお話しいたします。
記事を見るInstagram・YouTube・X・LINE...住宅会社が注力すべきSNS・WEBサービスは?
住宅ビルダー・工務店のWEB集客において、各種WEBサービスを活用した自社PRが当たり前の時代。今回は、「主なソーシャルメディア系サービス/アプリ等の利用率」のランキングデータをもとに住宅会社が活用する際のポイントを確認しましょう。
記事を見る実例あり!住宅購入検討者にわかりやすい『自社の強みと特徴』の伝え方とは!?魅力が伝わる営業手法まとめ
今回は多くの工務店ができていない究極の課題のひとつ「自社の魅力の伝え方」です。伝え方の重要性についてお話しいたします。
記事を見る