《後編》土地なし客の攻略方法とは!?必要な情報と提案内容、トークスクリプトを紹介!
注文住宅の商談においては、すでに土地を取得している顧客より、まだ土地を所有していない顧客を相手に行う方が難しい傾向にあります。この記事では、土地なしの顧客を想定した情報提供のポイントと、セールスのトークスクリプトを紹介します。
記事を見る《前編》土地なし客の攻略方法とは!?条件整理で顧客の疑問と不安を解消させることがカギ!
注文住宅の商談は、顧客が土地を持っているかどうかで難易度が変わってしまいます。今回は商談につまずきやすい「土地なし客」の攻略法について、さまざまなポイントから解説します。
記事を見る《住宅建築業界で独立》工務店を開業する方法は?その種類と独立のメリット・デメリット
工務店を開業するには、法人として設立する方法以外にも、一人親方やハウスメーカーのフランチャイズに加盟することで開業する方法などがあります。それぞれの方法は特徴が異なるので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。 今回は、建設業における工務店の開業方法や必要な資金などを紹介します。
記事を見る災害に強い家への需要が高まる住宅業界。台風・洪水・地震・火災対策のポイントとは
地震や豪雨被害など、日本ではさまざまな自然災害が発生しており、災害に強い住宅へのニーズは高まっているといえるでしょう。災害に強い家を建てるには、建物の形状や構造、立地など多くの観点から住宅設計を考えていく必要があります。 今回は、災害に強い家づくりのポイントを紹介します。
記事を見る住宅会社が知っておくべき、業務に役立つ住宅補助金制度の内容とメリット
国が用意している住宅補助金制度はさまざまなものがあり、制度の基本的な仕組みを理解しておくことで、住宅購入希望者に対して良い提案を行うことができるでしょう。住宅に関する制度は、対象者や支給条件などがそれぞれ異なります。 今回は、それぞれの住宅補助金制度の基本的な概要とポイントを紹介します。
記事を見る“働き方”が売上の伸長や収益構造の改善につながる!?住宅業界の「2024年問題」にいかに対応するかがカギ。
労働基準法の改正によって、法定労働時間外の労働時間の上限が罰則付きで規制されるいわゆる「2024年問題」。住宅業界にどのような影響があるのか解説いたします。
記事を見る【住宅業界の集客担当者向け】Instagram(インスタグラム)運用の効果最大化を狙う!フォロワーを増やすポイント3点〈Instagram集客のまとめ第5回〉
SNS集客についてお悩みの住宅業界広告営業担当の皆さまへ、集客に役立つ不動産業界に特化したインスタグラムについてのコラムです。さらに数値を伸ばすための運用のコツをご紹介します。
記事を見るコロナ後に向けて動きだした人流の変化。住宅需要は変わるのか
コロナ禍が始まって3年余り、2類から5類へ移行されたことに伴って以前の日常を取り戻してきた今、コロナ後を見据えて人流に変化はあるのか、また住宅需要はどのように変化するのかを解説します。
記事を見る