第3回【工務店DX】情報の一元管理で失注率を改善する方法
DXを通してどういった課題を解決できるのかに着目した「工務店DX」特集。今回は、「失注率」に着目し失注が起きてしまう原因や具体的な改善方法について解説します。
記事を見る最新コラム一覧を表示しております。
DXを通してどういった課題を解決できるのかに着目した「工務店DX」特集。今回は、「失注率」に着目し失注が起きてしまう原因や具体的な改善方法について解説します。
記事を見る国土交通省が毎年実施している「住宅市場動向調査」を参考に、コロナ禍の数年間で消費者行動がどのように変容したかリフォームユーザーの購買行動を分析します。
記事を見る工務店のカタログ・パンフレット制作において、一番たいせつなのは内容。今回は、カタログ・パンフレットのいろいろなカタチを紹介しながら、それらを組み合わせるアイデアを紹介します。
記事を見るSNS集客についてお悩みの住宅業界広告営業担当の皆さまへ、SNS運用代行会社の相場や発注するときのポイントについてご紹介します。
記事を見る注文住宅の商談においては、すでに土地を取得している顧客より、まだ土地を所有していない顧客を相手に行う方が難しい傾向にあります。この記事では、土地なしの顧客を想定した情報提供のポイントと、セールスのトークスクリプトを紹介します。
記事を見る注文住宅の商談は、顧客が土地を持っているかどうかで難易度が変わってしまいます。今回は商談につまずきやすい「土地なし客」の攻略法について、さまざまなポイントから解説します。
記事を見る