業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

第9回【資料請求のカタログ・パンフレット】紙で渡す意味。手に取ってわかるのは「質感」「色味」。そして工務店の「思いやり」

ポータルサイトや雑誌広告に出稿するなら、資料請求で送付するために必須のカタログ・パンフレット。そこで今回は、工務店のカタログ・パンフレットを紙で渡す意味について考察していきます 。

記事を見る




第8回【ターゲットを意識した工務店のカタログ・パンフレット制作】既存のお施主様のことをベースに考えれば、打ち出し方が見えてくる

地域に根差した工務店様の「顧客ターゲット」はどのように設定したらいいのか、を考えたうえで、カタログ・パンフレットをつくっていく方法を考察していきたいと思います。

記事を見る




第7回【工務店のカタログ・パンフレット×ウェブ】ホームページとの連動は「デザインの統一」と「情報の役割分担」で考える

お施主様が両方の媒体を見比べられた時に、どんな印象を持たれるのか、記憶に留まるのか、ホームページと「施工事例集」や「会社案内」などのカタログ・パンフレットとの連動について考えてみたいと思います。

記事を見る