業務お役立ちコラム

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AI戦略で効率化? パーソナル営業の重要性と住宅業界における活用例

住宅営業においては、一人ひとりの顧客に合わせてきめ細かなアプローチを行う「パーソナル営業」が重要とされています。パーソナル営業を実現するには、AIの活用による業務の効率化が必要不可欠です。この記事では、パーソナル営業の重要性や住宅営業におけるAIの活用方法について解説します。

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建築業界の人材採用・人材不足問題が深刻化? 住宅会社が押さえておきたい対策案

建築業界では深刻な人材不足が続いており、若手人材の採用に苦戦する会社は少なくありません。この記事では、現在の建築業界が抱える現状を確認したうえで、個々の企業がどのように課題を解消していくべきかを解説します。

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迫る住宅業界の働き方改革|少人数で営業効率と売上をアップさせるには?

働き方改革の推進により、住宅業界においても長時間労働に頼らない営業システムの実現が重要となっています。この記事では、現在の住宅業界を取り巻く課題を明らかにしたうえで、少人数の体制で業務効率や生産性を向上させるためのポイントを解説します。

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子育て世帯が集まる住宅イベント!成功する集客術と事例をご紹介

住宅イベントを成功させるには、子どもがいるファミリー世帯をどれだけ集客できるかが重要となります。この記事では、住宅マーケティングにおけるファミリー層の重要性を確認したうえで、子ども向け企画の例や成功のためのポイントをご紹介します。

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住宅省エネキャンペーンの継続が決定!? リフォーム・リノベーションの追い風が継続

「省エネ」は国の住宅施策における主要なテーマとなっています。省エネ性能に優れた住宅の取得・購入には一定の補助金が支給されるようになっているなど、住宅業界に大きな影響を与えているのが現状です。この記事では、特に注目度の高い「住宅省エネキャンペーン」の仕組みと今後の動向について解説します。

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住宅営業を成功させる追客体制とは? 必要な要素とポイントを解説

一度接点が生まれた顧客に再び目を向け、成約に向けて働きかける「追客」。新規顧客の獲得ハードルが高い住宅営業では、追客への取組みが特に重要なテーマとなります。今回は追客体制を整えるうえで重要なポイントや、追客に役立つツール・サービスについて見ていきましょう。

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自社に合った集客戦略は? 住宅業界の主な集客手法と施策を紹介

住宅会社の集客戦略では、Webサービスを最大限に活用するために、マーケティングの考え方を取り入れることが大切です。今回は代表的なマーケティング戦略の種類やそれぞれの特徴、施策に取り組むうえで大事にしたいポイントなどをまとめてご紹介します。

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施工管理と現場監督の違いは?年収・業務内容・必要なスキルも併せて紹介!

建設業にはさまざまな業種が存在しています。施工管理者や現場監督は、工事を進めるうえで欠かせない職種であり、建設業界に携わるうえで知っておくべき重要なポジションの一つです。この記事では、施工管理者と現場監督の違いや業務内容、役立つ資格についてご紹介します。

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施工管理業務はなぜ多忙? 働き方改革を効率的に図るには

建設工事を行ううえで、重要なマネジメント業務を担う施工管理者。働き方改革の流れに伴い、建設業でも時間外労働の上限規制が適用されることとなり、施工管理者の業務時間短縮は大きな課題となっています。今回は施工管理者が激務になりやすい理由や、改善のポイントなどについて詳しく見ていきましょう。

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