市場はどうなっている?コロナ禍で変わったリフォーム検討客の住宅会社選び
国土交通省が毎年実施している「住宅市場動向調査」を参考に、コロナ禍の数年間で消費者行動がどのように変容したかリフォームユーザーの購買行動を分析します。
記事を見る最新コラム一覧を表示しております。
国土交通省が毎年実施している「住宅市場動向調査」を参考に、コロナ禍の数年間で消費者行動がどのように変容したかリフォームユーザーの購買行動を分析します。
記事を見る工務店のカタログ・パンフレット制作において、一番たいせつなのは内容。今回は、カタログ・パンフレットのいろいろなカタチを紹介しながら、それらを組み合わせるアイデアを紹介します。
記事を見るSNS集客についてお悩みの住宅業界広告営業担当の皆さまへ、SNS運用代行会社の相場や発注するときのポイントについてご紹介します。
記事を見る注文住宅の商談においては、すでに土地を取得している顧客より、まだ土地を所有していない顧客を相手に行う方が難しい傾向にあります。この記事では、土地なしの顧客を想定した情報提供のポイントと、セールスのトークスクリプトを紹介します。
記事を見る注文住宅の商談は、顧客が土地を持っているかどうかで難易度が変わってしまいます。今回は商談につまずきやすい「土地なし客」の攻略法について、さまざまなポイントから解説します。
記事を見る工務店を開業するには、法人として設立する方法以外にも、一人親方やハウスメーカーのフランチャイズに加盟することで開業する方法などがあります。それぞれの方法は特徴が異なるので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。 今回は、建設業における工務店の開業方法や必要な資金などを紹介します。
記事を見る