<第3回>【工務店の施工事例集の記事制作】施工事例をもっと「好き」になってもらうには、“ストーリー”がたいせつ
どのように施工事例の紹介記事をつくればお施主様の心に響くのか。今回はポイントとなる「共感の接点」についてお話しいたします。
記事を見る比較検討の末、候補落ちしてしまう会社の特徴と改善案
最終候補に残ることができないのは何かしらの理由が必ずあります。今回はその要因を分析し、候補落ちしてしまう会社の特徴と改善案について解説いたします。
記事を見る貴重な機会を逃さない!本音を引き出すヒアリング方法
新築でもリフォームでも、契約をたくさん上げていてる営業社員は、お客さまの本音を早い段階で聞き出すことに長けています。今回は本音を引き出す環境の作り出し方などに関して具体的に解説していきます。
記事を見るハウスメーカーと工務店の違いと双方がすべきこと
ハウスメーカーと工務店では、営業の手法や家づくりに対する考え方が違う点が多々あると思います。今回はその違いと双方がすべきことについて解説いたします。
記事を見る