業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

新着コラム

catch-img

伝わりやすい点が魅力! YouTubeを動画マーケティングに活用

YouTubeは動的であるため、多くの情報を伝えられることがメリットです。興味が持ちやすい動画を配信できれば、ファンの獲得にもつながりやすくなります。今回はYouTubeが住宅メーカーにとって何故有効的なのかをご紹介します。YouTubeの活用を検討しているマーケティング担当者は是非参考にしてみてください。

記事を見る





catch-img

AIDCAの法則で顧客の心理を理解しよう!

住宅の購入を考えている方は、テレビや雑誌、チラシなどの広告に注目しています。その広告の中から、自分の興味、関心に合う住宅に注目し、「ちょっといいかも」という欲求を持ちます。その欲求がさらに高まっていくと「この住宅を購入してもいいかな」と思うようになります。そして、最終的に確信を得て、購買行動へと進んでいきます。

記事を見る



catch-img

ニーズの把握が重要! 工務店のホームページ作成に利用したいツール

近年では、工務店を選ぶ際、企業のホームページを参考にするというお客様が増えています。ホームページでは、企業の強みや施工事例、家づくりのコンセプトなどをアピールできるため、集客力の向上や企業イメージの確立といった効果が期待できます。本記事では、工務店のホームページ制作によるメリットや、自社で運用する際に便利なツールをご紹介します。

記事を見る

catch-img

今こそ生まれ変わろう。工務店が生き残るために必要な方法

将来、日本全体の人口減少をはじめ、少子高齢化、単身世帯の増加にともない、住宅需要の減少が懸念されています。住宅市場で生き残るためには、自社にしかない価値を生み出すことや、時代のニーズに合わせた多角的なアプローチ、組織内の業務効率化が必要です。本記事では、住宅業界の現状を踏まえて、今後工務店が住宅業界で生き残るために必要な対応について解説します。

記事を見る