業務お役立ちコラム

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工務店の集客での悩みを解説!集客方法12選と売上を最大化するコツ5選

「集客をしてもなかなか成果が出ない」「問合せを獲得できても売上アップにつながらない」という場合には、一度自社の戦略を見直してみる必要があります。この記事では、工務店の代表的な集客方法とそれぞれの内容、集客を成功させるためのコツをご紹介します。

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隣地境界線とは?確認方法と建築時に隣地境界線のトラブルを回避する方法

隣地境界線は、土地に建物を建てたり、売却したりする際に重要となる要素の一つです。この記事では、隣地境界線の概要や調べ方、関連するトラブルの事例について解説します。また、トラブルを避けるための考え方も併せてご紹介します。

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電気工事士になるには?第一種・第二種電気工事士の違いと独学で取得する場合の勉強方法を解説

住宅や建物の電気工事を行うには、業務内容に応じた電気工事士の資格が必要です。この記事では、電気工事士の業務内容や取得するメリット、第一種と第二種の違いなどについてポイントを押さえながらご紹介します。

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建築士法第25条の建築設計・工事監理等の業務報酬基準とは?ポイントを分かりやすく解説

建築士法第22条の3の4では、建築設計・工事監理の報酬は、「業務報酬基準」に準拠して決めるように努めることとされています。この記事では、業務報酬基準の内容や具体的な計算方法、2024年に行われた改正のポイントについてまとめて解説します。

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2025年建築基準法改正で何が変わる?改正された重要ポイントを分かりやすく解説

建築基準法は時代の変化に合わせて、多くの改正が行われています。特に2025年の法改正では、住宅にまつわる部分の多くの規定が見直されているのでポイントを把握しておきましょう。今回は建築確認・検査対象の見直しなど、具体的な改正点について解説します。

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「契約者の声」活用後の効果検証と会社詳細ページに与えるメリットをご紹介

多様なユーザーの中からターゲット層に情報を届ける有効な手段の1つが、「契約者の声」です。今回は、PV数の増加や来場予約率がアップした実例を挙げながら、「契約者の声」が注文住宅の検討社に与えるプラスの影響をお伝えしていきます。

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