業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

住宅業界の働き方改革! 知っておくべき労働基準法改正のポイントをおさらい

働き方改革によって、多様な働き方が認められやすくなった一方、企業によっては対応に追われてしまうケースも少なくはありません。今回は住宅業界への影響に焦点を当て、働き方改革による主な変更点や、住宅会社が対応しなければならないポイントについて見ていきましょう。

記事を見る

「資金計画」のお手伝いが住宅購入の後押しに! 人気のファイナンシャルプランナーの合格率や年収をご紹介!

金融分野の代表的な国家資格として知られる「ファイナンシャルプランナー」。この記事では、ファイナンシャルプランナー試験の仕組みや難易度、ファイナンシャルプランナーとしての具体的な働き方、将来性といったテーマについてご紹介します。

記事を見る




独立・開業も目指せる!?幅広い業界で活躍できるインテリアコーディネーター資格の取得メリットとは?

インテリアコーディネーターは、不動産関連の独立・開業を目指せる職業として、近年 注目を集めている仕事の一つです。この記事では、インテリアコーディネーターの仕事内容や求められる資質、関連する資格試験の難易度や内容などをまとめてご紹介します。

記事を見る

まだまだ続く平屋ブーム!幅広い世代に人気のその理由とトレンドデザインとは?

数年前から静かに始まった平屋ブーム。2023年現在においても、住宅における平屋の割合は少しずつ増えており、人気は着実に高まっているといえます。今回は平屋が人気を集めている理由に触れたうえで、トレンドのアイデアや平屋を販売する際のポイントなどをご紹介します。

記事を見る