「契約者の声」活用後の効果検証と会社詳細ページに与えるメリットをご紹介
多様なユーザーの中からターゲット層に情報を届ける有効な手段の1つが、「契約者の声」です。今回は、PV数の増加や来場予約率がアップした実例を挙げながら、「契約者の声」が注文住宅の検討社に与えるプラスの影響をお伝えしていきます。
記事を見る鉄骨造におけるブレース構造とは?ラーメン構造や壁式構造との違いと特徴を解説
鉄骨造の構造には、ラーメン構造や壁式構造のほかに、ブレース構造と呼ばれるものもあります。この記事ではブレース構造の仕組みと特徴について、ラーメン構造や壁式構造との違いを踏まえながらご紹介します。
記事を見る掲載課金・反響課金・成約課金、注文住宅ポータルサイトの料金体系を徹底解説
WEB集客を伸ばしたい注文住宅ビルダー・工務店にとって、ポータルサイトへの掲載は有力な反響獲得源となります。今回は、代表的な3タイプの料金体系について、それぞれのメリット・注意点を解説します。
記事を見る注文住宅ポータルサイトの「反響課金」について徹底解説!メリットと活用方法
「反響課金」とは、ポータルサイトなどに広告を掲載するときの料金体系の一種です。この記事では、反響課金の仕組みやその他の料金体系との違い、利用するメリットについて解説します。
記事を見る【住宅会社向け】来場者の満足度を測るためのアンケート設計方法と今すぐ活用できる設問例
住宅会社の来場者満足度アンケート活用法について、実用的な設問例を挙げながら外せないポイントをご紹介。 アンケート収集後の解析方法も解説します。
記事を見る[重要]省エネ基準適合住宅に欠かせない手続き、申請や判定に必要な書類は?
2025年4月から施行される「改正建築物省エネ法」。すべての新築建築物に課せられる省エネ基準適合義務はどのように担保されるのか?申請や必要書類などの手続き的な側面を解説します。
記事を見る今さら聞けない!?省エネ基準適合住宅の“基準”ってなんだ
2025年4月から施行される「改正建築物省エネ法」によって、住宅産業で何が変わるのか?確認しておきたい省エネ基準適合住宅とは具体的にどのような基準・仕様で建築されたものなのか解説します。
記事を見る平均リノベ受注単価1,000万円! 中古流通新時代に対応した「中古リノベ」事業の未来と可能性【セミナーレポート】
新築物件の価格高騰を受け、中古物件を購入してリノベーションするという購入方法が注目を集めています。「中古+リノベ」の取引事例、業績などについて解説したセミナーをレポートします。
記事を見る地域工務店が効率的に集客するための5つの秘訣
地域密着の工務店においては、いかにして集客の効率化を図るかが重要な課題となります。この記事では、中小規模な工務店における集客戦略の考え方と、その具体的な方法について解説します。
記事を見る