地域工務店が効率的に集客するための5つの秘訣
地域密着の工務店においては、いかにして集客の効率化を図るかが重要な課題となります。この記事では、中小規模な工務店における集客戦略の考え方と、その具体的な方法について解説します。
記事を見る最新コラム一覧を表示しております。
地域密着の工務店においては、いかにして集客の効率化を図るかが重要な課題となります。この記事では、中小規模な工務店における集客戦略の考え方と、その具体的な方法について解説します。
記事を見る注文住宅検討層向け集客サイトの特徴、自社ホームページと比較した際のメリット・デメリット、ポータルサイト利用に向いている会社・向いていない会社について解説します。
記事を見る近年の住宅ニーズにおける変化の一つとして、「平屋の人気」が挙げられます。この記事では、平屋が人気を集めている理由と、平屋施工の集客を成功させるためのポイントについて解説します。
記事を見るローコスト住宅の集客戦略では、メインとなるターゲットを想定した集客手法を組み合わせることが大切です。この記事では、ローコスト住宅の基本的な集客戦略と、適している集客方法についてご紹介します。
記事を見る中小規模の工務店における集客戦略は、「地域密着型の施策の実行」と「独自性の追求」が重要なテーマとなります。この記事では、「年間30~40棟」規模の工務店が、さらなる集客目標を達成するために必要な取組みを具体的にご紹介します。
記事を見る注文住宅の受注を増やすうえでは、ポータルサイトへの掲載を検討してみるのも有力な方法です。今回は集客施策としてポータルサイトを利用する効果やメリット、ポータルサイトの選び方などをまとめてご紹介します。
記事を見るマーケティングの代表的なフレームワークである「STP」「4P」の検討プロセスに基づき、ビルダー・工務店の反響獲得につながるマーケティング活動についてご紹介します。
記事を見る「新規顧客の獲得に悩んでいる」「成約になかなかつながらない」といった課題を抱える場合は、集客戦略をじっくりと見直してみる必要があります。今回は工務店における新規顧客獲得の流れやポイント、具体的な方法をまとめてご紹介します。
記事を見る工務店として独立してからは、どのように集客経路を確立するかが課題となります。この記事では、独立後の工務店における集客の考え方や、集客に活用できる方法などについて解説します。
記事を見る予算に限りのある地域密着型の工務店では、対象エリアを絞った集客施策の実施が重要な課題となります。この記事では、予算を抑えて集客を行うためのポイントや注意点、具体的な手法などをまとめてご紹介します。
記事を見る