業務お役立ちコラム

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【地域に根付いた工務店向け】特定の地域に限定した集客手法11選を解説

住宅会社の集客戦略は、対応可能エリアを中心に地域限定的で行われるのが基本です。この記事では、地域限定の集客を行ううえで効果の期待できる方法について、オフライン・オンラインを合わせて11種類ご紹介します。

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【住宅会社向け】少ない予算で広告成果を最大化したい!広告媒体選定ポイントと費用形態について

広告戦略を検討するうえでは、どの広告媒体を用いて、どのように組み合わせるかが重要なポイントとなります。住宅会社に適した広告媒体にはいくつかの種類があるので、今回は各媒体の特徴や料金体系などについて見ていきましょう。

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1000社の事例に基づいた、カタログ請求から新規来場数を倍増させるための具体的な営業戦略【セミナーレポート】

6月13日に、「1000社の事例に基づいた、カタログ請求から新規来場数を倍増させるための具体的な営業戦略」と題したセミナーを開催しました。セミナーからカタログ請求から来場につながらない理由や効果的な追客手法についてご紹介します。

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間取りの初回提案で成約率を高める! トレンドデータから見えた、選ばれる提案術【セミナーレポート】

5月16日開催「間取りの初回提案で成約率を高める! トレンドデータから見えた、選ばれる提案術。」と題したセミナーから、人気の間取りや最近の要望の傾向を解説します。

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カタログ請求のお客様を「会えるお客様」にランクアップするには?

カタログ請求してくださったお客様を来場・商談・成約につなげるためには、ビルダー・工務店からお客様に対する営業対応のブラッシュアップが欠かせません。今回は、営業対応を改善し、「会えるお客様」を増やすためのポイントを解説します。

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【工務店向け】自社の強みの見つけ方と分析に役に立つフレームワーク5選

「工務店のマーケティングを成功させたい」「競合他社との差別化を図りたい」というときには、自社の強みを客観的に分析するのが近道です。この記事では、工務店が自社の強みを把握しておく重要性や、強みを見つけるための分析手法について解説します。

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建設事務の仕事内容とは?求められるスキルと役に立つ資格8選

建設事務とは建設業における事務職のことです。他業界からのチャレンジがしやすいのが特徴であるため、興味がある場合は建設事務としてのキャリア形成を検討してみるのもよいでしょう。この記事では、建設事務の特徴や魅力、求められるスキルなどをご紹介します。

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【工務店向け】Googleスプレッドシートでの工程表の作り方と注意点を解説

工務店にとって、工程表は納期をきちんと守るために重要なツールです。見やすい工程表を効率的に作成するためには、ツールを活用するのが近道といえます。この記事では、Googleスプレッドシートを使った工程表作成のメリットと具体的な方法について解説します。

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工事現場の朝礼とは?目的や流れ、マンネリ化させないコツについて徹底解説

複数の関係者が出入りする工事現場において、作業内容の確認や安全意識の向上のために朝礼を行うことは大切です。毎回行うものであるため、基本的な流れを押さえつつ、関心を持って聞いてもらえる工夫をしてみましょう。今回は、工事現場で朝礼を実施する目的や流れ、マンネリ化を防ぐためのコツなどを紹介します。

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