業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。


【住宅会社必見!】ファミリー層への集客ポイントと、商談から成約につなげる住宅営業のコツ

住宅会社にとって、ファミリー層はメインとなる重要なターゲット層です。この記事では、ファミリー層のお客さまを想定した「集客」「来場・来店 」「商談」のコツを一挙にまとめてご紹介します。

記事を見る

【注文住宅の成約率を高めるコツ】トータルコーディネート提案で、商談からの成約率を上げる方法を紹介

注文住宅の成約率を高める アプローチの1つとして、トータルコーディネートが挙げられます。この記事では、住宅におけるトータルコーディネートの重要性や効果、具体的な取り組み方について解説します。

記事を見る






地域で選ばれる工務店の商品力強化術!製品価値(QCD)とブランド価値を高める方法

工務店にとって、競合他社との差別化は避けては通れない課題であり、そのためには商品力の強化が必要不可欠です。この記事では、工務店にとっての商品力とは何かを解説したうえで、商品力強化のための具体的なアプローチについてご紹介します。

記事を見る

工務店の集客での悩みを解説!集客方法12選と売上を最大化するコツ5選

「集客をしてもなかなか成果が出ない」「問合せを獲得できても売上アップにつながらない」という場合には、一度自社の戦略を見直してみる必要があります。この記事では、工務店の代表的な集客方法とそれぞれの内容、集客を成功させるためのコツをご紹介します。

記事を見る