業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。




【住宅会社向け】少ない予算で広告成果を最大化したい!広告媒体選定ポイントと費用形態について

広告戦略を検討するうえでは、どの広告媒体を用いて、どのように組み合わせるかが重要なポイントとなります。住宅会社に適した広告媒体にはいくつかの種類があるので、今回は各媒体の特徴や料金体系などについて見ていきましょう。

記事を見る

1000社の事例に基づいた、カタログ請求から新規来場数を倍増させるための具体的な営業戦略【セミナーレポート】

6月13日に、「1000社の事例に基づいた、カタログ請求から新規来場数を倍増させるための具体的な営業戦略」と題したセミナーを開催しました。セミナーからカタログ請求から来場につながらない理由や効果的な追客手法についてご紹介します。

記事を見る



【工務店向け】自社の強みの見つけ方と分析に役に立つフレームワーク5選

「工務店のマーケティングを成功させたい」「競合他社との差別化を図りたい」というときには、自社の強みを客観的に分析するのが近道です。この記事では、工務店が自社の強みを把握しておく重要性や、強みを見つけるための分析手法について解説します。

記事を見る


【工務店向け】Googleスプレッドシートでの工程表の作り方と注意点を解説

工務店にとって、工程表は納期をきちんと守るために重要なツールです。見やすい工程表を効率的に作成するためには、ツールを活用するのが近道といえます。この記事では、Googleスプレッドシートを使った工程表作成のメリットと具体的な方法について解説します。

記事を見る