業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

住宅契約のクロージング実施前に押さえておきたいポイントと成功のコツ

クロージングのやり方次第で成約するかどうかは決まるものですが、焦って話を進めようとしても、かえって顧客からの信頼を損なう恐れがあるので気をつけましょう。クロージングの基本的な考え方を踏まえたうえで、顧客一人ひとりに合わせたアプローチが大事です。 今回は、不動産営業におけるクロージングのポイントを紹介します。

記事を見る

住宅営業のトップセールスが実践している、接客対応の7つのポイント

住宅営業で継続した成果を上げていくには、トップセールスが取り組んでいる接客対応を身につけるのが近道だといえるでしょう。どのような姿勢で顧客と向き合っていくべきか、基本的なポイントをしっかりと押さえておくことが大事です。 今回は、住宅営業における接客対応のポイントを紹介します。

記事を見る

オンライン集客で商談数がアップ!? アフターコロナの住宅購入検討者の動きと新たな接客術

オンライン内見やIT重説は以前から行われていましたが、コロナ禍によって一気に普及した部分があります。アフターコロナの時代において、住宅会社が業績を高めていくには、オンラインでの集客に力を入れていくのも一つの方法だといえるでしょう。 今回は、アフターコロナにおける住宅購入検討者の動きと新たな接客術について紹介します。

記事を見る

メタバースの時代到来! 住宅業界における新しい集客方法とVR活用のメリットを紹介

メタバースとは仮想空間を意味する言葉であり、オンライン上で、よりリアルな交流が図れる仕組みです。住宅業界においても積極的に取り入れる動きが見られており、具体的にはVR技術を活用した住宅展示場などが挙げられます。 今回は、住宅業界における新たな集客方法とVRを活用するメリットを紹介します。

記事を見る

満足度と成約率の関係性とは?よい口コミと評判を高める方法やポイントをご紹介

顧客満足度を高めていくことが、成約率をアップさせる流れを生むために重要なポイントとなります。満足のいく対応をしてもらえたと感じれば、自ずとよい口コミを拡散してもらえるでしょう。 今回は、よい口コミと評判を広めるための方法や顧客との関係をどのように捉えるかといった点を紹介します。

記事を見る

地域内でのブランディングとマーケティング力を高めるには? 住宅業界におけるインフルエンサー活用の効果

自社のターゲット層により効果的なアプローチを行っていくには、ブランディングとマーケティングを意識する必要があります。住宅業界においても、情報発信は重要であり、地域内で多くのファンを獲得するためにどのような施策を実施すればよいかを押さえておきましょう。 今回は、ブランディングやマーケティングを効果的に行うポイントや、インフルエンサーの活用などについて紹介します。

記事を見る

他社に勝つ!成約日の早期化は間取り提案と設計の速さがカギとなる

競合他社との競争に勝ち早期成約に結びつけるには、住宅購入検討者に対して間取りや設計に関する提案を迅速に行っていくことが重要です。提案のタイミングが遅くなれば、他社に先を越されてしまう場合もあるので、迅速に提案できる体制を構築してみましょう。 今回は、住宅の間取りや設計を素早く提案するためのポイントなどを紹介します。

記事を見る

住宅会社におけるブランディングの重要性と意識すべきポイントとは?

企業にとって「自社の個性を打ち出す」ことは、競争優位性を確立するための重要な課題です。しかし、中小の住宅会社ではなかなか自社ならではのコンセプトを見いだせないというケースも多いです。この記事では、住宅会社におけるブランディングの重要性と取り組み方について解説します。

記事を見る


AI戦略で効率化? パーソナル営業の重要性と住宅業界における活用例

住宅営業においては、一人ひとりの顧客に合わせてきめ細かなアプローチを行う「パーソナル営業」が重要とされています。パーソナル営業を実現するには、AIの活用による業務の効率化が必要不可欠です。この記事では、パーソナル営業の重要性や住宅営業におけるAIの活用方法について解説します。

記事を見る