【工務店向け】クレーム4つのパターンと対処方法、対策を解説
工務店の営業を続けるうえでは、お客さまのクレームから目を背けることはできません。クレームを防ぐためには、その原因をきちんと理解して、適切な準備を行う必要があります。この記事では、工務店でよくあるクレームの原因と対策方法についてご紹介します。
記事を見る最新コラム一覧を表示しております。
工務店の営業を続けるうえでは、お客さまのクレームから目を背けることはできません。クレームを防ぐためには、その原因をきちんと理解して、適切な準備を行う必要があります。この記事では、工務店でよくあるクレームの原因と対策方法についてご紹介します。
記事を見る交通広告とは交通機関を利用した広告媒体のことです。地域を限定して広告を打てるため、商圏が具体的に定まりやすい工務店とは相性のよい広告手法といえます。この記事では、交通広告の特徴や種類、活用するメリットについて解説します。
記事を見る建築資材価格の2024年以降の見通しをテーマに、「建築資材価格は為替動向による変動の余地あり」「コスト面は人件費・物流費の上昇危惧」について解説いたします。
記事を見る3D CADは立体的な表現が行えるCADのことです。正確な設計が行え、さまざまな機能を備えており、建築業界においてもさまざまなメリットをもたらすツールとして注目されています。この記事では3D CADの基本的な特徴や、建築分野で活用するメリットなどをご紹介します。
記事を見る工務店やハウスメーカーにとって、ホームページは自社の顔ともいえる重要なメディアです。今回はホームページの運営において重要な役割を果たす「コンテンツ」について、その重要性や導入時の注意点などをご紹介します。
記事を見るMAツールはマーケティング活動におけるさまざまな業務を自動化・効率化できるツールです。この記事では、工務店やハウスメーカーにおいて、MAツールがどのような役割を果たすのかについて解説します。また、ツールの具体的な活用方法や選定方法もご紹介します。
記事を見る工務店や建築会社においても、インターネットを通じた集客ルートは重要性を増しています。そして、そこで重要になるのが施工事例ページの充実度です。この記事では、施工事例ページの重要性やメリット、作成時のポイントについてまとめてご紹介します。
記事を見る建築に携わる仕事にはさまざまな職業が存在しています。この記事では建築士と設計士、建築家の違いについて、具体的な定義や仕事内容、年収などの側面から解説します。また、建築士や設計士になるために必要な要件についても見ていきましょう。
記事を見る建設業において、販売管理は円滑な工事を実施し、滞りなく受注・納品を行うための重要なプロセスです。この記事では、販売管理の重要性や具体的な方法、販売管理システムを導入するメリットなどについて解説します。
記事を見る建築業界の仕事は多岐にわたるため、専門的な資格が数多く存在します。この記事では、建設業界で活躍するうえで役立つ資格について、国家資格15種類、民間資格6種類の計21種類をご紹介します。
記事を見る