業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

竣工(建築)写真加工を外注するメリットと注意点

竣工写真は建築会社や工務店にとって、自社の施工実績を分かりやすい形でアピールする宣伝材料といえます。クオリティを追求するうえでは、外部の専門家に手を加えてもらうのも有効な方法です。この記事では、竣工写真加工を外注するメリットや注意点について解説します。

記事を見る

【工務店・建築会社向け】サイトリニューアルを成功させる秘訣とは

「サイトを運用していてもなかなか効果が上がらない」「昔と比べて明らかにサイトの成果が下がっている」という場合には、サイトリニューアルを検討してみることも大切です。この記事ではリニューアルの目的や重要性、具体的な進め方などをまとめてご紹介します。

記事を見る




【工務店・ハウスメーカー向け】マーケティング業務を自動化できるMAツールの選び方とは?

効果的なマーケティング活動には、業務を自動化できるMAツールの活用も検討してみることが大切です。この記事ではMAツールの主な機能やメリット、導入時の注意点などを解説したうえで、工務店やハウスメーカーと相性のよいツールをご紹介します。

記事を見る


【工務店営業担当者向け】成約につながる8つの追客方法と成功させるコツ5選!

工務店の営業活動では、追客に力を入れることも重要な取り組みとなります。この記事では、工務店における追客の重要性について解説したうえで、具体的な追客の方法を8つご紹介します。また、追客を成功させるためのポイントも併せて見ていきましょう。

記事を見る

建設業でも電子契約が可能に!電子契約に必要な条件とシステム導入時の注意点を徹底解説

電子契約とは電子契約システムなどを用い、オンライン上で契約を交わす手法のことです。建設業においても2001年から電子契約が解禁され、法改正や制度の整備によって着実に導入が進んでいます。この記事では、建設業における電子契約の有用性や、電子契約システムを選ぶ際の注意点をご紹介します。

記事を見る

住宅ビルダー・工務店も利用拡大「WEB広告」で来場予約・カタログ請求を増やすには

WEB広告の基礎知識と、効果を高めるためのポイントを解説。多くの企業では実際の広告運用を代理店に委託していると思いますので「代理店と上手に付き合いながら広告効果を高める」方法をお伝えします。

記事を見る