業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。

【工務店向け】商圏内の認知度を高め、集客につながる交通広告のメリットと活用ポイント

交通広告とは交通機関を利用した広告媒体のことです。地域を限定して広告を打てるため、商圏が具体的に定まりやすい工務店とは相性のよい広告手法といえます。この記事では、交通広告の特徴や種類、活用するメリットについて解説します。

記事を見る


3D CADとは?建築業界における3D CADの導入メリットと活用方法

3D CADは立体的な表現が行えるCADのことです。正確な設計が行え、さまざまな機能を備えており、建築業界においてもさまざまなメリットをもたらすツールとして注目されています。この記事では3D CADの基本的な特徴や、建築分野で活用するメリットなどをご紹介します。

記事を見る

【工務店・ハウスメーカー向け】集客に成功したい!ホームページに必要なコンテンツとは?

工務店やハウスメーカーにとって、ホームページは自社の顔ともいえる重要なメディアです。今回はホームページの運営において重要な役割を果たす「コンテンツ」について、その重要性や導入時の注意点などをご紹介します。

記事を見る

【工務店・ハウスメーカー向け】MAツールで何ができる?正しい使い方と選び方

MAツールはマーケティング活動におけるさまざまな業務を自動化・効率化できるツールです。この記事では、工務店やハウスメーカーにおいて、MAツールがどのような役割を果たすのかについて解説します。また、ツールの具体的な活用方法や選定方法もご紹介します。

記事を見る





【工務店・ハウスメーカー必見!】TikTokを活用した集客のコツとは?運用時のポイントも紹介

TikTokはさまざまなSNSのなかでも、特に利用者の年齢層が若いのが特徴です。この記事では、工務店がTikTokを活用するメリットや、TikTokを集客につなげるためのコツ・注意点をご紹介します。

記事を見る