業務お役立ちコラム

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ハウスメーカー・設計事務所・工務店向けの集客方法まとめ40選!

住宅会社が取るべき集客戦略にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、具体的な手法としてオフライン集客22種類、オンライン集客18種類の合計40パターンをまとめてご紹介します。

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【建設業界・工務店向け】業務効率化を支援|IT導入補助金とは? 活用方法と申請手順

ITの活用による生産性の向上は、建設業界における人手不足の解消に大きく貢献する可能性があります。中小企業・小規模事業者が生産性の向上を目的にITツールを導入する場合、一定の要件を満たせば「IT導入補助金」を受け取ることが可能です。この記事では、IT導入補助金の仕組みや申請方法、注意点について解説します。

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【住宅会社向け】バーチャル住宅展示場とリアルサイズ住宅展示場のメリット・デメリット

住宅展示場は、顧客との具体的な接点を築ける重要な場です。近年ではさまざまなスタイルの住宅展示場が実現されているため、会社の規模や実情に合わせた運営方法を見つける必要があります。この記事では、「バーチャル住宅展示場」と「リアルサイズ住宅展示場」の特徴について解説します。

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【住宅会社・工務店向け】地域での集客向上や来店率を上げるためのMEO対策とは?

地域密着型の住宅会社や工務店にとっては、MEO対策に力を入れることで集客力が大きく改善される場合もあります。この記事では、MEOの基本的な内容やメリット、住宅会社で取り組む重要性について解説します。そのうえで、MEO対策を行うポイントも詳しく見ていきましょう。

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【工務店向け】LINE公式アカウントで使える便利機能と活用法!運用するメリットとおすすめの機能を解説

コミュニケーションツールであるLINEは、個人だけでなく企業としても活用することが可能です。積極的に活用していくことで、顧客や見込み客とよい関係を構築できるでしょう。 今回は、LINE公式アカウントを使うメリットや基本的な機能、活用法などを紹介します

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【地域密着型工務店向け】自社商圏で集客に役立つエリアマーケティングとは?

地域密着型で事業を展開する工務店であれば、エリアマーケティングに力を入れてみるとよいでしょう。自社の立ち位置や地域の特性、顧客のニーズや競合他社の動向などを踏まえることで、ターゲットに対して効果的なアプローチを行えるはずです。 今回は集客に役立つエリアマーケティングの基本とポイントを紹介します。

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住宅契約のクロージング実施前に押さえておきたいポイントと成功のコツ

クロージングのやり方次第で成約するかどうかは決まるものですが、焦って話を進めようとしても、かえって顧客からの信頼を損なう恐れがあるので気をつけましょう。クロージングの基本的な考え方を踏まえたうえで、顧客一人ひとりに合わせたアプローチが大事です。 今回は、不動産営業におけるクロージングのポイントを紹介します。

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住宅営業のトップセールスが実践している、接客対応の7つのポイント

住宅営業で継続した成果を上げていくには、トップセールスが取り組んでいる接客対応を身につけるのが近道だといえるでしょう。どのような姿勢で顧客と向き合っていくべきか、基本的なポイントをしっかりと押さえておくことが大事です。 今回は、住宅営業における接客対応のポイントを紹介します。

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オンライン集客で商談数がアップ!?アフターコロナの住宅購入検討者の動きと新たな接客術

オンライン内見やIT重説は以前から行われていましたが、コロナ禍によって一気に普及した部分があります。アフターコロナの時代において、住宅会社が業績を高めていくには、オンラインでの集客に力を入れていくのも一つの方法だといえるでしょう。 今回は、アフターコロナにおける住宅購入検討者の動きと新たな接客術について紹介します。

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