ハウスメーカー・設計事務所・工務店向けの集客方法まとめ40選!
住宅会社が取るべき集客戦略にはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、具体的な手法としてオフライン集客22種類、オンライン集客18種類の合計40パターンをまとめてご紹介します。
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記事を見るITの活用による生産性の向上は、建設業界における人手不足の解消に大きく貢献する可能性があります。中小企業・小規模事業者が生産性の向上を目的にITツールを導入する場合、一定の要件を満たせば「IT導入補助金」を受け取ることが可能です。この記事では、IT導入補助金の仕組みや申請方法、注意点について解説します。
記事を見る住宅展示場は、顧客との具体的な接点を築ける重要な場です。近年ではさまざまなスタイルの住宅展示場が実現されているため、会社の規模や実情に合わせた運営方法を見つける必要があります。この記事では、「バーチャル住宅展示場」と「リアルサイズ住宅展示場」の特徴について解説します。
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記事を見る【2023年の住宅市場振り返り】【2024年住宅業界の展望】についてわかりやすく解説いたします。2024年は制度をうまく活用して「今が買い時」を訴求し、住宅購入をためら躇っている見込み客の背中を押しましょう。
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記事を見る地域密着型で事業を展開する工務店であれば、エリアマーケティングに力を入れてみるとよいでしょう。自社の立ち位置や地域の特性、顧客のニーズや競合他社の動向などを踏まえることで、ターゲットに対して効果的なアプローチを行えるはずです。 今回は集客に役立つエリアマーケティングの基本とポイントを紹介します。
記事を見るクロージングのやり方次第で成約するかどうかは決まるものですが、焦って話を進めようとしても、かえって顧客からの信頼を損なう恐れがあるので気をつけましょう。クロージングの基本的な考え方を踏まえたうえで、顧客一人ひとりに合わせたアプローチが大事です。 今回は、不動産営業におけるクロージングのポイントを紹介します。
記事を見る住宅営業で継続した成果を上げていくには、トップセールスが取り組んでいる接客対応を身につけるのが近道だといえるでしょう。どのような姿勢で顧客と向き合っていくべきか、基本的なポイントをしっかりと押さえておくことが大事です。 今回は、住宅営業における接客対応のポイントを紹介します。
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