業務お役立ちコラム

最新コラム一覧を表示しております。


3D CADとは?建築業界における3D CADの導入メリットと活用方法

3D CADは立体的な表現が行えるCADのことです。正確な設計が行え、さまざまな機能を備えており、建築業界においてもさまざまなメリットをもたらすツールとして注目されています。この記事では3D CADの基本的な特徴や、建築分野で活用するメリットなどをご紹介します。

記事を見る

【工務店・ハウスメーカー向け】集客に成功したい!ホームページに必要なコンテンツとは?

工務店やハウスメーカーにとって、ホームページは自社の顔ともいえる重要なメディアです。今回はホームページの運営において重要な役割を果たす「コンテンツ」について、その重要性や導入時の注意点などをご紹介します。

記事を見る

【工務店・ハウスメーカー向け】MAツールで何ができる?正しい使い方と選び方

MAツールはマーケティング活動におけるさまざまな業務を自動化・効率化できるツールです。この記事では、工務店やハウスメーカーにおいて、MAツールがどのような役割を果たすのかについて解説します。また、ツールの具体的な活用方法や選定方法もご紹介します。

記事を見る





【工務店・ハウスメーカー必見!】TikTokを活用した集客のコツとは?運用時のポイントも紹介

TikTokはさまざまなSNSのなかでも、特に利用者の年齢層が若いのが特徴です。この記事では、工務店がTikTokを活用するメリットや、TikTokを集客につなげるためのコツ・注意点をご紹介します。

記事を見る

【建築・工務店向け】紹介や推薦を活用したリファラルマーケティングのメリットと成功コツをご紹介

工務店の集客方法にはさまざまなパターンが存在します。この記事では、「リファラルマーケティング」と呼ばれるマーケティング手法について、実行するメリットや成功させるコツ、具体的な手順などをご紹介します。

記事を見る